アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学に通っています。
最近、将来やりたいことで、ブランドの販売員が気になります。
特にルイ・ヴィトンの定員さんに憧れています。
そこで、(1)どうしたら定員になれるか
    (2)どんな資格を持っていると有利か  
など、その他のブランド(ブティック系)でもいいので
ご存知の方教えて下さい!!

A 回答 (3件)

以前に同じような質問がありましたので以下のURLを読んでみてください。


店員になるのはなかなか難しいようですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィトンの壁をしりました。ここに働きたい人は私だけではないってことも実感しました。ライバルは多いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/05 11:28

友人で国内某大手アパレルに勤めている子がいますが、その子は在学中からファッションの専門学校に通ったり繊研新聞を購読して勉強していました。

はじめは販売からスタートし、現在は念願だった企画部門にいます。
資格は特にないようですが、この業界、非常に浮き沈みが激しいのでとても大変だと聞いています。
あと、外資系の企業だと語学が出来る方が有利かもしれません。

単純に、どこかのブランドに就職してそこの服を身につけて店員をやる…というだけの考えではやっていけないと思います。一件華やかに見えるようでも、実際にはノルマもあるし、自腹で自社商品を購入しないといけないので大変ですよ。そりゃヴィトンほど儲かっているところなら問題ないと思いますが…
アパレル業界は他の業界に比べても、不景気の煽りをもろに受けており、現在は非常に厳しい状態です。ブランドネームに憧れて目指すのは構わないですが、そのことを頭に入れておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くところの関係する専門的な知識の必要性がわかりました!
そして、そんなにあまくないこともこれから頭に入れておこうと思います。
自分のやりたいことだから「後悔するなら失敗しろ!」で頑張ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/16 13:27

こちらは目を通されましたか?(採用情報)



また、「定員」ではなく「店員」ですよね?
言葉の使い方も勉強しておいてくださいね。

参考URL:http://www.vuitton.co.jp/hr/findex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こういった採用情報あるんですね。
さっそく勉強をしようと思います(^-^)

お礼日時:2003/02/15 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!