プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河合塾のHPで『高等学校学習指導要領改訂案(H.20.12.22公表)河合塾分析コメント』というものを見かけたのですが、この指導要領改定案は来年の受験から反映されるのでしょうか?

例えば数学では複素数平面が復活、とあるのですが来年から早速出題されたりするのでしょうか? それとも、これは「こういう風に変わるよ」というのが発表されただけであって、反映されるのはまだ先なのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

案の発表に対するパブリックコメント(意見表明)を集計して、3月に公示される予定。

で、それから、「じゃ、研究授業してみるかと」、教育実験高校で試したり、教科書改訂したりとかで、 数学・理科について2012年度から先行実施され,他の教科については2013年度から実施される。
 ですから、教科書変わったり、習ったこと前提のセンター試験問題出てくるのは、当分、先です^_^;
    • 0