プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月初めてサッカー観戦に行こうと思っているのですが、初めてなもので、どの席のチケットを取るかで迷っています。
一人で行くので、のんびりまったり観戦できればと思っています。
行こうとしているスタジアムには、メインスタンド、バックスタンド、ゴール裏の3種類の座席があるようです。

のんびり観戦するには、どのような席がおすすめでしょうか?
また、観戦する上で気をつけた方がいいことなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

お一人でご観戦ということなので、自由席はオススメしません。


トイレや売店になかなか行きにくいですし、人気チームならば早めに行かないと席が取れない可能性があるからです。
ゴール裏は全て自由席+サポーターが立って応援しているので却下ですね。
なのでバックスタンドかメインスタンドが良いと思います。
どのスタジアムもバックスタンドはメインスタンドに比べて指定席の割合が少ないので
行かれるスタジアムのホームページでお調べ下さい。

私もishimatu9さんと似た、まったりと静かに試合展開を見たい人間なので、
メインスタンドの端にある指定席が個人的に好きですね。

3月も春とはいえ、風が吹くと非常に寒い場合があります。
去年はダウンジャケット着てても寒かったのでニット帽や手袋などあると楽かもしれません。
またスタジアムによってはペットボトルの持ち込みを禁止している所もありますのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックスタンドかメインスタンドの端の方で探してみたいと思います。
ペットボトルが駄目なところもあるんですね。気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/02/22 20:40

 一人ならばメインの指定席がいいですね。

基本的に立ち上がってみる人が少ないですし……

 あと、2階席があるなら2階席でもいいと思います。間近では見れませんが、試合全体の流れが見やすいですし、じっくり観戦するのにはちょうどいいと思います。DFのスペースなんかも見えたりしてピッチに近い席とは違った見方ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メインスタンドかバックスタンドにしたいと思います。上の方の席からの方がじっくり見れそうですね。

お礼日時:2009/02/22 20:43

こんにちは



メインスタンドの上段ですかね
チームによってはまったりは無理なチームもあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上段のほうがまったりできそうなんですね。
どっちかというと地方のマイナーチームなので、そういう意味では大丈夫だと思ってます。

お礼日時:2009/02/22 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!