ちなみに,私は中トロが大好きです。が,ハマチも,エビも,イカも
雲丹も,イクラも大好きです。

A 回答 (8件)

マグロと鰹の刺身以外は大体好きです。

基本マグロが嫌いですし、高知で鰹のたたきを食べてから刺身はおいしく感じなくなりました。

特に好きなのは、さば・うつぼ・ウニ・いわし・赤貝が魚介類では好きです。うつぼは刺身も好きですが、皮の湯引きが最高です。
生牡蠣も大好きですが、あまり刺身とは言わないですね。
馬刺しやレバ刺し、牛赤身の刺身なども好きです。

嫌いなものがあまりないので、好きなものをあげていったらきりがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

マグロ嫌いとは,お気の毒でしたね。ところで,私も,鰹のたたきは,自分で三枚に下ろしてって,やってるときに,嫌いになりました。

マグロの赤身。

イカ。甘エビ。貝柱。
変わったところだとトビウオ。歯ごたえあって美味しいですよ。
    • 0

刺身と言えば、サワラでしょ。

• 0

基本、旨ければ何でもOKですが、刺身には拘りがあって、鮪は印度鮪(ミナミマグロ)か本鮪(クロマグロ)の天然物、バチやキハダは相当旨い物でなければだめですなぁ…

本鮪でも、畜養マグロ(養殖)は、だめです。

一般的な回転寿司のネタは、半分以上落第ですね。
トロは臭くて不味いし、鯛は明らかに養殖の臭みがあるし…
〆鯖、小肌は、レトルト臭があって、おおよそ刺身とは言えないくらい〆過ぎで不味い。

そういえば、ここ十数年、旨い(と言うか、まともな)刺身を食べていないなぁ…
    • 0

いくらが入ってる辺り、お刺身というより寿司ネタでしょうか?(いくらもお刺身に入るのでしたら、私の無知をお許しください。

私はサーモン、えんがわ、穴子、うになどでしょうか?卵も好きw
ちなみに嫌いなのは大トロ、サンマですかねえ…
    • 0

一番好きなのは、スズキです。

ほかにも、アイナメ、黒ソイなど白身の魚が好きですね。
    • 0

私はエビが一番好きです。

あといか、うに、鯛、平目、ふぐ、など白身系が好きです。太刀魚、アジ、はまちも結構すきです。
    • 0
この回答へのお礼

一言で,お刺身と言っても,きりがないほど,種類が有りますね。
ア~ッ,そうだった,そんなのもあったよってー。

光り物が好きです。

アジ、イワシ、サンマ・・・
あと炙りサーモン。(笑)
イカも好きさ。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
魚は、基本身体に良いんですよね。