プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がDellのWindowsXP proパソコンを購入したのですがHDDが250GBあります。
パーティションを作りたいのですが市販のパーティション作成ソフトを使わずにインストール済みのWindowsXPで区切れますか?
因みに、私はパッケージ版のWindowsXP Rroを使っているのでインストール時にパーティションを作成しています。
Dellなどのメーカー製はインストール済みなのでできるかどうかわかりません。
もしかしたらリカバリを行う途中で出来るののかな等と考えてしまいます。
どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

HDD内にリカバリ領域が有る場合、XPの機種ではパーティションの変更をするとHDDよりリカバリ出来なくなります。



http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

付属のリカバリディスクよりリカバリする場合は、パーティションのサイズを任意に設定してインストールできます。

方法は、下記より機種検索して見て下さい。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リカバリディスクが添付されていたので思い切ってやってみたところプライマリパーティションに影響はなかったとのことでした。
やはり、万一の時のリカバリにはぢすくよりも早いですから失われなくて良かったです。

お礼日時:2009/02/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!