アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近(2週間程前から)、2~3時間たつとネット接続が切れるようになりました。
何か設定があるのだろうとは思いますが、どこをどうしたらいいのか全くわかりません。
OSはXPで、回線はケーブルテレビです。
ウィルスソフトはウィルスキラーを使ってます。
一家で3台を接続してますが、接続が切れるのは1台だけです。
切れるたびに再起動しているのでとても不便です。
わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ケーブルモデルとは有線での接続でしょうか?

もしそうならパソコン側の問題ですね。
ウイルスキラーを停止して、様子をみたらどうでしょうか?
    • 0

以下、あくまで自分の体験です。

私の場合、起動してから1回目につないだネットサイトは開けるのですが、2回目以降はつながらないという事態が起こりました。よくよく、なぜおかしくなったのかと考えると、システム保護のアプリであるPCGATEを、それが常駐してると速度が落ちるからという考えから、常駐をストップさせていたのです。そのため、多分、1回目の接続はつながるが、その接続のうちにウイルスめいたものが入ってきて、2回目以降はおかしくなる、といった状態になったと思います。
私の対処は、先ず、おかしくなる前のシステム保護の状態に戻し、次に、ウイルススキャンをかけました。
参考には先ずならないとは思いますが…もしかすると、システム保護に関するものを触ってませんか?
    • 0

「アンチウィルスソフト」とPCとの相性が悪いのではないでしょうか?「ノートン」、「トレンドマイクロ(ウィルスバスター)」、「マカフィー」の3大メジャーメーカー製のソフトをご利用をお勧めします。

「ウィルスセキュリティZERO」は、出来が悪くトラブルが多く報告されていますので、これはお買い求めにならないようにお願いします。
    • 0