アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2008で手動のウイルス検索をしました。
そのまま置いておいたら、もう2日たちますが、37%から進んでいません。
パソコンがシャットダウンになっていたのかとその後はずっと見ていましたが、
やっぱり進みません。
一度終了しようとしましたが、終了のボタンが押せない状態で、強制終了しても消えませんでした。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

電源ボタン長押しでシャットダウン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに解決しました。

お礼日時:2009/02/23 10:39

ウイルスバスター2009にアップグレードしましょう。


まず「シリアル番号」をメモして置きます。

次に「最新版ウイルスバスター2009」32bt Windows Vista , Windows XP 対応を以下から
ダウンロードして、必ず「デスクトップ」上に「保存」して置きます。

http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …

プロダクト *TISPro_Download_32bit.exe (赤字で記載されている部分をクリックする)

バージョン : 17.0 サイズ : 78.7MB (82,545,144 bytes)
更新日付 : 2009年02月04日 です。

続いて「スタート」→「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター2008」→
「ウイルスバスター2008アンインストール」をクリックして、削除します。

注:アンインストールは「コントロールパネル」からはしないでください。
残骸が残る場合があります。、

アンインストールが終了すると「今すぐシステムを再起動しますか?」と表示されたら
「はい」をクリックする。

再起動が終わったら、「デスクトップ」上に「保存」して置いた
「ウイルスバスター2009」をダブルクリックして、インストールします。

なお、検索は、右下の「ウイルスバスター」のアイコンから
「メイン画面を起動(O)」して「検索開始(S)」から行い
「バックグラウンド」検索はしない方が良いです。
    • good
    • 0

2009にして下さい。


「スタート」→「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター2008」→「ウイルスバスター2008アンインストール」で削除する。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb …
をダウンロードしてインストールする。
2009は軽くなっております。
    • good
    • 0

これは2008のバグというかなんというかで、私も往生しました。


1番さん言うように、強制終了ですね、一応画面右下のバスターマークをクリックして、メイン画面から終了できるという書き込みもみた記憶ですけど。
いずれにせよ、2008でバックグラウンドで検索をやるとどうしようもなくなるので、無料ですから特にこだわらないなら2009にしてください。
そのままウィザードでやった場合、うちですと十数台やって1台だけトラぶりましたから、2008をアンインストールして、2009のインストールが安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!