アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで畳にお布団を敷いて寝ていました。

つい先日引っ越して、フローリングの部屋になりました。
そこで、フローリングにじゅうたんを敷いて、
その上にお布団を敷いて寝ているのですが、
床がすごくすごく硬く感じるのです。(当然かもしれませんが。。。)

朝起きたら肩や腰や肋骨のあたりが痛くて痛くて困っています。

どうしたら、フローリングの部屋でお布団で快適に眠れるのでしょうか?
(部屋の広さの関係上、ベッドは導入したくないのです)
なにかいい方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

私は独身時代、畳部屋でマットレスを敷いて


その上に布団を敷いて寝ていました。
その後、結婚してフローリングにそのまま布団を敷いて寝ていたら、yuharuさんのようにものすごく身体中が痛くて・・・。
それでも我慢してそのまま寝ていたら、いつのまにか慣れてしまい、身体も痛くなくなりました(^-^;
たまに実家へ帰ると、畳に布団なんですが、
今ではそっちの方がフワフワしすぎて、身体が痛くて眠れません・・・。
慣れって怖いですよね。

あ・・・全然答えになってなくてすみません_(^^;)ゞ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました♪検討してみます。

お礼日時:2003/05/17 19:05

やはりマットレス+布団がいいと思います。


安くて軽量のマットレス(3つ折で収納できて厚さが5cmくらいの)が売られていますがそういったものでも充分だと思います。
ところで寝心地も重要ですがフローリングに布団を敷いて寝ると湿気がすごいですよ!(フローリングが睡眠時に体から出た水分を吸収できないためだと思いますが)布団を毎日干せない状況でしたらすのこや水分吸収パッドのような物を使用することをおすすめします!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました♪検討してみます。

お礼日時:2003/05/17 19:04

布団を2枚重ねというのも、マットレスというのもそれぞれいい手です。


私がフローリングの部屋に住んでいたときは、マットレス+布団でした。

フローリングに布団をしいてというのは、健康法にはなると思います。

ただ私の昔の部屋はそれではちょっと寒くて耐えられませんでしたね(^^

折りたためるマットレスなどがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました♪検討してみます。

お礼日時:2003/05/17 19:04

ちょっと発想の転換ですが・・・。


健康法の一つに、固い床に寝るって言うのがあります。朝起きて体が痛いと言うことは、背骨に何らかの問題があるんだそうです。固い床で寝ているうちに、背骨のゆがみが治り、朝起きても痛くなくなります。
床に直接寝ているわけではなく、お布団を敷いているのに痛いと言うことは、相当背骨が不健康な状態なのかもしれません。しばらく続けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました♪検討してみます。

お礼日時:2003/05/17 19:04

友人が畳派で、フローリングの部屋に引っ越した時は、


置き畳 っていうんでしょうか。
それを置いて、その上にお布団ひいてましたよ。

下記サイトのフローリング用置き畳 をクリックしてみて参考にしてみてくださいな。
お値段は、一畳10,980円との事。安いと思うか、高いと思うか…ですが。

ちなみにうちの祖母は、畳のベッドです。
それは理由は、布団の上げ下ろしが大変だから との事でしたが!
あッ、ベッドの購入は考えてらっしゃらないんでしたね。

快適な眠りを早く手に入れてくださいね!!


畳についてばかり書いてしまいましたが、畳派ってわけではなかったら
ごめんなさいね…!!

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~ooya-t/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪検討してみます。

お礼日時:2003/05/17 19:03

フローリングに布団を直接敷いて寝ているんですよね。


冬では特に寒く感じられませんか?
マットレスを布団の下に敷いてみてはいかかでしょう。
値段もそんなにしないですから、この際購入してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました♪検討してみます。

お礼日時:2003/05/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!