アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ車を買おうかと考えているのですが、ほとんど知識がないのでどんなのがいいのか分かりません。
以下の条件でなにかお勧めの車があればご教授下さい、よろしくお願いします。
国産車でスポーツ系セダンorクーペ(セダン優先)
中古で予算は80万
出来れば5ナンバー

最初はあちこちぶつけたりしそうなので、安めの車を希望してます。
セディアのツーリングクラスがいいな、と思ったのですが学生なので予算もなくて・・・
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

レガシィセダンなら余裕でOKですね。


峠を走る、というよりは高速でゆったりと乗れるスポーツセダンですが。
予算に結構余裕があるみたいですし、ターボモデルも選べると思います。
    • good
    • 0

お探しの条件なら、ホンダのシビック・フェリオ(セダン)などはどうでしょうか?他社のターボモデルは予算的に厳しいと思いますし、最初のクルマとしてはノンターボの方が扱いやすいと思いますので。

フェリオのVTiあたりのグレードなら、5ナンバーサイズですし、ホンダ自慢のVTECエンジン搭載を搭載しているので、同クラスのセダンとしてはパワフルだと思います。また、どちらかというと若者向けの車なので、オヤジくさくなくて良いと思います。このモデルなら、30万円くらいから選べるのではないでしょうか?よりスポーティー性を求めるなら、SiRというグレードがあります。これも予算内でいけると思います。ただ、セダンは比較的タマ数が少ないので、3ドアのシビックも考えてみてもいいと思います。
    • good
    • 0

コンパクトで小回りがよくきき、非常に運転しやすいセダン。


大きさのわりに室内が広く、優秀なカーナビがついている。
燃費が極端によく、保険料も割安でトータルの維持費が安い。
環境によいと自負できる。
ベンツの隣に胸をはって置ける。
以上の条件を満たすクルマとして、トヨタのプリウスを自信を持ってお薦めします。
Uカーとしてもいいものが出ているみたいです。
    • good
    • 0

どの程度のスポーツタイプをお望みか、わかりませんが・・・


プリメーラ(P10型)をお薦めします。
現行モデルの2代前ですが、私自身も乗っていて、とても気に入っています。
現在8年目で10万キロ以上乗っていますが、大きな故障もありません(パワーウインドウが壊れたくらい)。
オヤジ車だといわれそうですが、個人的にはそんなことありません。
MTでリアスポがついていて、好みに応じてフロントスポイラーなどつければ、かなり格好良く乗れます。
学生ではあまり乗っている人がいないかもしれませんが、そこが狙い目(?)
確かにスポーティさではレガシーには負けますが・・・

2.0Lのスポーツモデル(4WDもあります)でも、80万円以下で必ず買えます(もっと安いかも・・・)
燃費もかなりいいですし(私のは1.8L・MTで必ず10Km/L以上いきます)足回りもスポーティな堅めです。
内装も、上位モデルなら黒のツートンでかっこいいですよ。
年式はかなり落ちますが、長く大事に乗れる車です。
ぜひ一度見てみてください。
    • good
    • 0

回答します。


中古車で80万円だといろいろな車が選択されますので難しいですが、スポーツ系セダンでしたらBMWあたりはいかがでしょうか。320iなら同系統の国産車よりも小型ですし、乗りやすいと思います。故障や維持費につきましては95年式以降を選択すれば問題も少ないと思います。中古車ですし、しかも予算を抑えるとなりますと危険度は増しますが、中古車雑誌等で車種を決めてから、その車の販売価格平均をはじき出して予算にマッチすればGOです。平均より大幅に安い車は絶対に避けるべきです。商品価値はプロが判断しますし、どんなに安く仕入れたとしても安く販売することはありません。
安い車はそれなりの問題を抱えています。本当は個人間の取引がベストですけど、ITオークションだとリスクが多すぎます。私は個人仲介の会社でマイカーを購入しました。多分最も安全に安く購入できると思いますので調べてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私もレガシーセダンをお勧めします。


前モデルのセダンならRSも狙えるかも!個人的には2.5LのNAお勧めですが、3ナンバーです。
サイズは5ナンバーですが・・・現行モデルならRSKは無理なら普通のRSで十分です。

現行モデルの2.0LのNAはかなり気持ちよく走ります。
クルマとしての完成度は抜群です。オッサンくさいって言う人もいますが、逆にCOOLだと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!