アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週4日くらい働いてで年収が400万くらいの職業ってありますか?

世の中にはいろんな職がありますが、1週間に4~5日またはそれ以下で年収が400万を超える職業を探しています。あるでしょうか

A 回答 (8件)

探せば見付かる


もっと儲かる職業もアル
それなりに努力か頭脳が要求される
人に聞いて回るようじゃ見つけられない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探して見ましたが見つからなかったのでここにたどり着きました。また探してみます。

お礼日時:2009/02/24 12:47

経営者からみると


年収400万円を一日当たりに換算する
約200日だから日当2万円になる
売上から売上原価を引いた粗利は
日当の3倍6万円必要だ。
うちの会社の平均粗利率は20%だから
売上は一日30万円になるな。
それだけ売ってくれれば即採用する。
いいね。
こんな感じになります。


あなたが営業マンだとして
粗利2割の商品を売るとしたら
あなたの一日当たりの売上ノルマは・・・
6万円÷20%=30万円になるということです。
どうでしょうか。
こうしてみると
まず自分には何ができるか
何が得意かを優先して
職業選択したほうがいいように思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どっちかというと資格があってサラリーマンじゃない職を探しています。病院関係(コメディカル)でもいいです。

ネット収入の在宅ワークも興味があります。

補足日時:2009/02/24 12:48
    • good
    • 1

間違いなく釣りなのでしょうが 釣られてみますw



No1.2 さんがすでに仰られているので、別の角度で・・・。


>あるのでしょうか?
答えは「ある」です。 間違いありません。
週に1日数時間顔を出すだけで、相当な額をもらい数年で退職して
数千万の退職金をせしめていく連中もいます。天下りというやつですね。

ご質問の条件に合致する職業はあります。
しかし、その職業に就けるかどうかは別問題です。
いまは、解雇されて何でもいいから働かせてほしいと考えている人たちが世の中にはあふれています。

大学新卒でも100%の就職率ではありません。
万が一そんなオイシイ職業の求人があったとして、その倍率に勝てるものでしょうか?

釣りに真面目な回答ですw
(釣りでなければ失礼しました。質問数1質問者さんのこの手の質問は、経験上釣りがほぼ100%なので^^; 
放置せず何らかの形で回答者に数日後反応を示していただければ幸いです。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
本当の所全然釣りではありません、今いろいろ将来のことを考えています。でも働く以外に音楽をしたいのでできるだけ時間がほしいです。だからといってお金が全然たまらないのでは話になりません。
いろいろ回答が出ていますが自分的には薬剤師とかパートでもかなり高給なのでいいと思っていますがどうでしょうか?1時間3000円とかで週4日働いても十分生活できると思います。ほかにも探しています。

補足日時:2009/02/25 02:12
    • good
    • 0

普通にあるのでは?



年間365日=52週...要出勤日が220日で=4.2日/週

給与30万円+賞与2ヶ月...支給総額は420万円ですね

残業覚悟なら基本給25万円でも年収は400万円くらいかな?

・正社員...基本給25万円+残業+賞与+退職金+厚生年金+社会的信用
・バイト...基本給35万円のみ

比較すれば生涯賃金では正社員の勝ち...かな?
    • good
    • 1

資格があってサラリーマンでない…


それってフリーランスの仕事って事になりませんか?
週4日という労働時間に対して報酬を貰うのであれば
サラリーマンに他ならないと思うのですが矛盾するような…?

事務所勤めの公認会計士とか弁護士とかが
質問者様のイメージに近いのでしょうか?

「資格」という条件を少し緩和すると
専門性の高い(金融やIT系)コールセンターの深夜勤務担当なら
そのくらいの労働日数で400万くらい行くのじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

医者、弁護士、企業経営者、個人事業主、作家・・・いろいろありますよ。



それこそunswkingsさんがやりたいといっている音楽の世界でもいいでしょう。マドンナなんて去年は200億も稼いだそうですから、週に4日程度しか働かなくても数億円は稼げそうです。音楽をやりたいのであれば、音楽で稼げば良いのではないでしょうかね。


もちろん、どの職業においてもそれだけの能力があることが前提です。(医者だって、薬剤師だって能力は必要です)
    • good
    • 1

大学受験予備校の超人気数学講師は週4日、短時間労働で年収1億超えていると聞きました



また、のんびりしていて、週2日、1日2時間しか働かないけど、すごく人気の講師は年収1000万超えているといっていました。(出版教材を含めて)
    • good
    • 1

主に週4日(たまに5,6日の時も)で年収400程です。


基本的に自分の出勤したい時に仕事があれば出勤すればいい、というスタンスの職業なので
稼ぎたければもっといけると思います。

ただ、いわゆる派遣なので時給ですし安定性はあまりありません。
経験と実力があればもっと優遇されます。
職場には妻子持ちの方もいまして週5,6日勤務ですが、月に60は超えている様です。

世の中高収入の仕事は探せばいくらでもあると思いますよ。
安定性を求める人もいればただ収入だけを求める人もいる。
結局何を優先するかだと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!