いちばん失敗した人決定戦

兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。

私も夫も29歳で、結婚4年目、3歳の長男と、1歳の双子の次男、三男がいます。
夫の妹(以下、義妹)は25歳です。

同じ敷地に住んでおり、夫の実家の敷地内に私たち夫婦の新居、
古い母屋に主人の両親と、夫の弟(27歳、独身)、妹(25歳)が住んでいます。

この義妹と主人が、幼い頃から、とても仲良しで、結婚して3人の子持ちになった今も、夫は妹大好き!義妹も兄ちゃん大好き!です。

夫の一家は、義父の仕事の関係で、子供の頃8年間米国で過ごしています。
その影響か、二人はとてもスキンシップが多い兄妹です。

義実家のソファーで義妹と主人が一緒に横に並んでテレビを見ていて、
夫が義妹に「ちゅっ!」と、ほっぺたにキスをした。
義妹、笑顔でお返し、主人を抱きしめて、ほほにキス…。

家族で食事に行った際、義妹と主人は腕を組んで歩いた。

義妹が失恋で泣いて主人に相談した時、主人は義妹を抱きしめ、
「お前にはもっとふさわしい男がいるよ。」と慰めながら、背中を優しく「トントン」と、たたいてあげてた。
(その光景はまるで恋人同士!お互い見詰め合って、微笑んでた…。)

家族旅行で義家族と長野へ行った時、妹と肩を組んで歩いてた。
もちろん、腕を組んでも歩きましたとも!(^-^;)

まあ、二人を日本人だと思わなきゃいいんですよね。
アメリカ暮らしが長かったので、アメリカ人の兄妹と思えば、いいんでしょうけど…。
なんだか、もやもやして。
はっきりいって、嫉妬です…。

私は主人が大好きなので、主人が妹を可愛がってるのも分かるし、妹も良い子だと思うのですが、主人が義妹を抱きしめたり、ほほにキスしたりするのを見た時は、何かいけないものを見たような気になりました…。

皆さん、大好きな夫が義妹と仲が良すぎたら、どうですか?
しかし、義妹に嫉妬してる自分も情けないと思います。

A 回答 (15件中11~15件)

別に気にすることは無いんじゃないですか。


兄妹仲良くていいとおもいますけど。
そんな家庭は日本でもいくらでもありますよ。
気にしない気にしない。
    • good
    • 1

うーん、文化の違いですね。



まだ御主人がハーフや外人っぽい外見ならば無理矢理納得も出来たのでしょうけど、日本人だったらやっぱり100%理解は無理でしょうね。

御主人の行動はあきらめた方が良いです。
幼少に染みついた行動と、その後それを十数年も継続して来たのですから、今更止めるのは無理ですし無理を言えば「兄弟の仲」に他人が介入するなと言う様な話になってしまいます。

なので、冗談っぽく「なんか仲が良すぎて焼けちゃうな!」と言ってみてはどうですか?

あんまり感情むき出しにすると取合って貰えないですから「私とも仲良くして」ぐらいの雰囲気で話せば良いかと思います。

それと絶対にやってはいけないのは御主人の前での「妹さん批判」です。
間違いなく夫婦中が悪くなりますので、お気をつけを!
    • good
    • 0

嫉妬に狂ってケンカしましょう!


本音を言い合いましょう!

そうでないと
グルグルして不健康ですよ!!

「嫌はイヤ!ココは日本だ。止めて頂戴!!
それは私のモノなのよ!
あんたにはヤラナイ!」
と、言ってみたらスッキリしますよ?(^-^)/
    • good
    • 0

人の基準って、育った環境に影響されますよね。


あなたにとって異常であったとしても、ご主人にとって普通のことなんでしたら仕方がないと受け入れるしかないのでは?

習慣的なことってなかなか変えがたいですし、
それを人に否定されたら嫌な気持ちになると思います。

ただ、目の前でやたらイチャイチャされては、相手が誰であってもいい気がしないのは当然だと思います。
嫉妬、とはそういうものです。


義妹が一日でも早くどこか遠くへお嫁に行くことをお祈りするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、アメリカで育ってますので、主人たちには兄妹でハグやキスは当たり前の感覚なのですね。
義妹が、お嫁に行くときは、主人は絶対号泣すると思います。
兄妹仲が良いのは、良いことだと、諦めて微笑ましく見守る事にします!(^-^)

お礼日時:2009/02/25 21:48

>兄妹でハグって普通ですか?



異常です (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハグどころか、ほっぺたに「ちゅっ!」も、してます…。(^-^;)
まあ、アメリカ暮らしが長かった家族なので、ある面仕方ないと諦めております。
義妹も168cm、色白黒髪の上品な感じの美人なんです。
義妹が美人だってのも、私が引っかかってる一因かもしれなくて、そんな心の狭い自分が嫌になったりします。
義妹が谷亮子みたいなブスだったら、嫉妬どころか、兄妹を微笑ましく見てあげれたと思うので。

お礼日時:2009/02/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A