電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義妹夫婦は近くに住んでいます。私達は2年前に結婚し、義妹が結婚したのが1年位前です。

その義妹の夫とは大学のサークルが同じで(といっても私が入学した頃にはとっくに卒業してました)、懇親会の時にOBとして来たことがあります。
なので親戚同士で集まった時彼が私に話しかけてきても不自然に思わなかったのですが、ある時私の身体に触ったり、服の中に手を入れてきたりしたことがありました。以来、会う度こんなことをされます。勿論人がいればしないので極力誰かと一緒にいるようにしていますが。

私に出かけるお誘いのメールをよくしてくるし、家の前で待ち伏せされて、キスされたこともあります。

なんて言えばいいのか分からなくて誰にも話せずにいました。

待ち伏せされた時には警察に話そうかとも思いましたが、犯された訳でもなければストーカーって程しつこくもないし1回だけだったので結局話しませんでした。

でも、今度義妹夫婦と旅行に行こうという話が出ました(旦那と義妹の間で)。
当然ですが私は行きたくないです。

でも行きたくない理由を私が言うと親戚関係や兄妹の絆まで壊してしまいそうで怖いのです。

私は旦那に全部話しても大丈夫なのでしょうか。
それともたった一泊、私が我慢して気をつけているだけの方が良いのでしょうか。
今の所、後者の方が苦い思いをせずに済むのかな、と思っているのですが…。

A 回答 (12件中1~10件)

絶対に、だんな様に話すべきだと思います!!

そのことで彼ら夫婦間に亀裂が生まれても、親戚の絆が壊れても、それはそいつのせい。遅かれ早かれ、相手があなたでなくても、何か異性問題を起こすでしょう。

私は、むしろそんなヤツと妹さんが、早く別れた方が、傷が深くならずに済むとさえ、思います。

服に手を入れたり、キス、何て、ありえません! 
それだけでも、十分「犯罪」で立憲できるレベルです。

でもあなたは誰にも言っていないから、たかをくくっていると思います。もっと、狙っていると思います。
一緒に旅行なんてしたら、宿のトイレにでも連れ込まれて強姦される可能性だってあると思います。
大げさでなく。

あなたが夫に勇気を出して話し、妹さん夫婦とはできる限り距離をとるべきです。
その上で、義弟がどこかで何か起こしても、あなたの関知するものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見に目を通した結果、これ以上旅行プランが旦那と義妹の間で進む前に話そうと思います。

>私に出かけるお誘いのメールをよくしてくるし、家の前で待ち伏せされて、キスされたこともあります。

何で貴方のメアド知ってるの?そもそも何で教えるの?
何でキスを受け入れるの?されそうになったら振り切れるでしょ?

貴方はご主人や義妹さんや親戚付き合いや人間関係を崩したく
ような事仰って良い人ぶるの止めてください。

貴方がきちんとした態度・言葉で対応しないから相手は調子に乗るんです。
ストーカーみたいに毎日毎日待ち伏せされたら警察に言うんですか?
義妹さんの御主人がそれで捕まったら当然御主人と義妹さんにもバレますよ。

貴方がされていた事。どうして拒まなかったか。どうしてもっと早くに話さなかったのか。
って事になります。
襲われてからじゃ遅いんですよ?分かってます?

そんな時に「だって絆を壊したくなかったのよ」なんて通用しませんよ。

なんだか本当に恐怖心を持ってどうにかしたいようには思えませんね。
一度くらいならいっか♪位の軽い気持がチョロチョロ見えるのは私だけかしら?

本当に悩んでいるならこんなところで相談してないで先ずは御主人にでしょ。
それを御主人が妹さんなり相手(妹さんの御主人)にどう出るか(話すか)です。

御主人は何の為にいらっしゃるんですか?
今までの全てを御主人に話して早急な対応が必要です。

まぁ元は貴方が愕然とした態度を取らないからこういう事になった結果ですね。
有る意味自業自得。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見に目を通して、旦那に話してみることにしました。

メアドは、最初は訊かれたから教えたものです。変えた時に教えませんでしたが、義妹には教えたのでそれで知ってるのではないでしょうか。

キスについては、もし私が遠くから相手に気付いていたら拒めたかも、しれませんね。

これについて悩んではいますが、恐怖心と言い切れる程明確に恐怖心かと問われると自分でも分かりません。さすがに最初と、待ち伏せされた時は怖かったのですが、最後に会ったのがその待ち伏せされた時で3月上旬。あれから特に何もなく、メールが来たのもGWらへんに2通程来ただけでした。
しつこくしつこくストーカーじみた事をされてる訳ではないから一層、言うか言わないかを悩んでます。

ただ、今回のように旅行に行くような計画が出てきてしまうと、私も不安なのでこちらに質問したのです。

当然、夫婦の部屋は分けますよね。

もしあなたが事を荒立てたくないから一泊だけなら我慢、って言うなら常にご主人の側にいて、
一人にならない対策が必要かと思います。

突然服の中に手を入れられた、キスされたとか一気にカミングアウトするとご主人もビックリすると思うので、
まずはお誘いのメールが来たらご主人に見せて、相談してみたら?
「義理妹もいないのに、誘われてもこっちが困っちゃう…」ってニュアンスで見せて、
私からは断りにくいからあなたからメール入れてもらえる?とかお願いするといいと思います。
常にご主人が見張ってるんだな、って相手に思わせれば、相手も表立った行動には出なくなるでしょう。

それで、だんだん家の前で待ち伏せされるようになったとか、徐々にコイツ怪しいな、って
方向に持って行くほうが良いのかもしれません。
    • 0

ご主人にきちんと話しておくべきでしょう。

兄妹間の問題はご主人にやってもらいましょう。

兄妹間の関係うんぬんよりも、貴女がた夫婦の関係のほうが大事です。

その上で旅行は中止してください。

壊すような行為をしてくれたのは、義妹の夫です。

誰が問題を起こしてくれたのか、よく考えてみてください。

家庭内がもめることはあると思います。向こうも必死になって否認するでしょう。

ただ一石を投じなければ、ずっと続いていくことになります。

けじめはきちんとつけましょう。
    • 0

あのね、こういうことを黙っているのは

旦那さんに対して裏切りなんですよ…
旦那さんを信用してないのと一緒。
他の方も言われてるけど、黙っていたら良いと思って
エスカレートしていきます…
そしてばれたときには、取り返しがつかないことになってたりします。

早めに旦那さんに相談して、対処しましょう。
今ならまだ間に合います、事が大きくなる前に
対処してください。
黙っているということは、義妹の旦那さんの事を
受け入れたと思われても文句は言えません…
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見に目を通して、旦那に話てみることにしました。

裏切り、確かにそうかもしれません…。

私も相談者様と同じような体験をしました。

最初は自分が我慢をすれば丸く収まると思っていましたが
いつまでも諦めず、段々とエスカレートして来ましたので
危機を感じ、今までの事をすべて主人に話しガードして
もらう様にしました。

仲が良い夫婦ですねと物腰の柔らかい感じだったのですが
私の隣には必ず主人がいて、二人っきりになれる機会が
なくなると、いかにも不愉快だという感情を表す様になりました。

私は主人にガードしてもらわなければ防げなかったです。

何かあってからでは遅いです。大切な主人まで失う事になりますから…
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見に目を通して、旦那に話てみることにしました。

なんでそんな大事な事、夫に話さないのか、、。

理解に苦しみます。

このまま、夫に話さなかったら、そのことがバレた時

義弟から「何も言わないから、受け入れてたのかと思った!!」と

開き直られますよ。

そうなると、夫は、仮に貴女が何もなかったとしても、義弟に

自分の妻が 軽く扱われたことで 貴女を信じることが出来なくなり

多分、離婚になるようになると思います。男って以外と疑り深いし、

おおらかには許せないものですから。
    • 0
この回答へのお礼

今さらですが、何故最初の時点で毅然とした態度で

やめて下さい。という言葉が出なかったのか不思議です。

キスしても何も言わない、体を触っても何も言わない・・・
それは、何故ですか?「やめて下さい。主人に言います」
その一言で済む事では???

義弟の態度も問題ですが、あなたの今までの態度も
あり得ない事です。

>たった一泊、私が我慢して・・・
何で、我慢するのですか?
義弟に弱みでもあるのですか?

ご主人を愛しているのなら、話すのがあたりまえです。

私には、あなたの考え方が理解できかねます。

厳しい意見ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見に目を通して、旦那に話すことにしました。

「やめてください」と言ったことならあります。でも、舌打ちされると怖くてそれ以上何も言えませんでした。

弱みがあるとすればサークルのことです。今でもサークルの懇親会に出席します。私は結構それを楽しみにしてます。例えば義妹夫婦が離婚して私達夫婦との縁が切れても、懇親会に義弟が来たら会ってしまいますよね。その時私達は気まずいし、きっとその場がしらけると思うんです。
私達が義姉弟ってことは、殆どの人が知っていますから。

私にとってサークルは大切な場所です。私が我慢していれば、そこでは変わらず楽しい時間を過ごしていられる、と、つい思ってしまいます。

私個人にとってのみ不都合なことがあるとすれば唯一そこです。

まあ、もう話してしまうつもりなのですが…やっぱり今でもサークルで築いた人間関係のことは気にしてしまいます。

どうしてあなたがその義妹の夫とやらに毅然とした態度を取らないのか理解に苦しみます。

あなたはその義妹の夫とやらに完全に舐められてるのね。
その義妹の夫はあなたにもあなたの夫にも大変失礼な事をしているのですよ。
しっかりしてください。今度そんな気配を見せたら「主人と義妹に言いますよ。」
と言いなさい。偽りの人間関係なんていつまでも続くものではありません。
ご主人に全部話して相談ざれた方が良いと思います。
義妹さんのこれからの人生にもかかわることです。
そんな男と別れるなら子供が出来ないうちがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見に目を通して、旦那に話すことにしました。

なかなか相手に対して強気でいられないのは、やっぱり先輩、それもサークルにいた時懇親会だけでとはいえそれなりにお世話になってる人にどこまで強気に出たらいいのか分からないということと、私の性格上、強気に出るのが苦手だからです…。

我慢して旅行に行って、もしそこでレイプ(まがいも含む)されたら?

『私さえ我慢すれば人間関係崩れない』とか思って誰にも話さない?

もしくはやっとそうなってから話す?
でも、今まで我慢して何も言わなかったんなら、義理弟は『何を今さら?』とか言い出しかねないですよ。
それにご主人だって『何で今まで黙ってたんだ!』って、被害者の貴女にも怒りが向くかと。

軽く触られたときは『気のせい?』とも受け取れるけど、服の中に手を入れられるって…なんで叫ばない?なんでご主人に言わない?信じてもらえないと思ったから?

今からでも遅くないから、絶対にご主人に話して下さい。
義理妹には内緒でもいいです。
ご主人にしてみれば、大事な妻と妹の両方を傷つけてる人(義理弟)となんか、旅行したくないと思います。
義理弟は貴女だけではなく、何も知らないご主人も(義理妹も)バカにしてますよ!
    • 0
この回答へのお礼

最初に触られた時に叫ぶなんて、私には無理です…。「やめてください」とは言いましたが、舌打ちされると怖くてそれ以上何も言えませんでした。