プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、生理予定日なのですが、スポーツジムに行く前に、念のため測定してみた所、陽性反応がでました。
(妊娠は希望していました)
ジムの退会届等の手続きは、月末までなので、今日明日中に
急いで退会するべきか迷っています。

スポーツジムに通っていて、妊娠が発覚した場合、すぐに退会しましたか?また、するべきでしょうか?

ヨガクラスで、すごく尊敬している先生がいて、その先生のお陰で
ヨガを一生の趣味にしたいと思えるほど好きになったので、
いつか辞める時には、一言感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。
(その先生とは、挨拶程度しか話したことがありません)

けれど、月末になって妊娠が判明したため、今月中のレッスンは終わってしまいました。

次のレッスンの時の為だけに、一ヶ月分の月謝を払うのはもったいない気もします。
退会を先延ばしにするとして、簡単なヨガクラスか、ウォーキング程度のみ続けるというのは、やはり無理でしょうか?
(ヨガは週2~3回、一年続けていました。)

手紙を渡してもらう事も考えましたが、先生の方は私の名前も知らないわけですし、迷惑でしょうか?
何かいい方法はありませんか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

NO3です。

お礼ありがとうございます。

私も薄く陽性反応が出て判明しました。
(実は家で測るのが怖くてジムのトイレで検査したんですよ!!)
でも筋トレとかはちょっと躊躇しちゃって上半身のみのものに
したりとか、エアロバイクやウォーキングをダラダラととか・・・。
旦那と一緒に通ってたので、「無理するなよ~」とは言われてました(笑)

超初期で気づかず通常レベルで運動してたって人もいるようですから
大丈夫だとは思いますけどねー。
嫌でも週数が進むと激しい運動できなくなりますから
今のうちと割り切って楽しむのも一つの手かもしれませんね。
ただ、「お腹の赤ちゃんに悪いなあ」ってマイナスに考えてしまう方が
精神的に良くないと思うので、そこは気の持ちようです。
これから十か月長いですからねー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます。

ジムでの運動も、旦那様と一緒なら心強いですね!

昨日は、何だか信じられない気分で一日じっとしていましたが、
変に意識しすぎると、お腹が痛くなってくるような・・・(笑)
今日になって、自宅で軽いヨガをしてみましたが、特に体調の変化もなく、
私には少し体を動かしていたほうが、精神的にもいいみたいです!

夫にも相談してみた所、「無理をしない程度なら大丈夫じゃない?」
とのことなので、数日間様子をみて、体がつらいようなら
すぐにでも退会、という方向でいこうと思います。

いろいろと参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 17:50

私は特に機械的にジムに通ってただけだったので、


締めのタイミングにあわせて休会しましたが…。

質問者様のようにとても尊敬できる先生に出会えて、一生の趣味に
したいほど感銘したのであれば、私ならウォーキング程度をやりつつ
簡単なクラスに参加してレッスン前に「妊娠が先日わかって、
今月いっぱいで退会することになりました」とお礼くらいは言うかな。
一生の趣味にするならまだ出産後にお世話になることもあるかも
しれないし。超初期段階なら気づかず受けることもあるから
影響はあまりないだろうし。

あくまで質問者様の気持ち次第だと思いますよ。
手紙でも失礼ではありませんし、直接挨拶しなければいけないと
いうわけでもないですから。

ちなみに私はジムにも通ってましたが、腹筋を使うクラリネットも
習っててこちらは一生の趣味にしたかったので直接先生に挨拶しました。産後半年になりますがそろそろ復帰しようかなと考えてます。
挨拶してなかったら産後も同じように復帰できなかったでしょうから
今では挨拶してよかったなと思ってます。

この回答への補足

産後もクラリネットを続けられるとは、とても素敵ですね。

質問なのですが、回答者様は、締めのタイミングにあわせて
ということなのですが、妊娠が分かってからも、少しの間通っていたのでしょうか?

まさに超妊娠初期なので、もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?
(もちろん自己責任で、体と相談しながらですが)

私の気持ちとしては、正直あと少し続けたいのですが、
赤ちゃんに悪いかなとも思い、迷っています。

もし、退会ということになっても、手紙を渡して頂けるようお願いしようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/02/26 19:23
    • good
    • 3

はじめまして。


私は妊娠してからすぐに退会しました。

ジムはウォーキングや水中ウォーキングをおすすめされましたが、
どちらもジムでやるほど?興味がなかったのでやめました。

ヨガはマタニティヨガなどであれば良いと思いますが、普通のヨガは危険だと感じます。

とはいえ、初期の流産は母体のせいではなく、赤ちゃんの問題ですのであまり神経質になりすぎもどうかとは思いますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジム側が、妊婦さんに勧めてくれる場合があるんですね!
私の通っている所は、マタニティプログラムもないので
妊娠→退会 ということになりそうな気がします。
まだ相談していないので何ともいえませんが。

ただ、かなり初期ですし、(昨日まで普通にジムに行っていたので)
急に終わってしまうのも寂しい気もしています。
もう少しだけ悩んでみます(>_<;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 19:17

妊娠おめでとうございます。



ルネサンスでは、妊娠が分かった時点で退会していただいてました。
もちろん会費は返金です。
何かあってからでは責任が取れませんので。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が通っているジムでは、会費の返金が可能なのか…規約をどこに
仕舞ったか忘れてしまったので、今一生懸命探している所です(^^;

今月は28日までしかないので、少し焦っています!
一度スタッフの方に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!