アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家の駐車場には元々照明が無かったので、物干しざおにライトを
 付けて、その竿を駐車場に立っているポールに結び付けている状況です。 
その固定に結束バンドを使っているのですが、以外と雨風に弱いので、長持ちしません。
そこで、結束バンドより耐久性のある結ぶ物を探しております。もちろん定期的にチェック・交換はしますが、
 できればホームセンターなどで身近に売っている結束バンドに代わる
 耐久性のある紐のような物をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

結束バンドとは、ナイロン製のインシュロックやタイラップと言われているものでしょうか。


ナイロンは水や紫外線で劣化するので屋外での長期使用には向きません。
ステンレス製のホースバンドでは止りませんでしょうか。
ホームセンターによっては結束用の大きなサイズもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座います。
なるほど、ぜんぜん知りませんでした。
[ステンレス製のホースバンド]
チェックしてみます。

お礼日時:2009/02/26 22:08

No.2の方も回答されていますが水道やガスホースの接続部に用いる自在バンド(ステンレスやスチールなど)はいかがですか?


少し大きめのホームセンターなら、いろんな径を売ってます。
(吸気・排気ダクトの接続部用なども見てみて下さい)

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうですね、ステンレス製というものが
気になってきました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/26 23:14

結束バンドは何色を使ってますか?


もし、白をお使いでしたら黒色のバンドに替えてみてください。
※屋外仕様の場合、黒の方が劣化が遅いです。
出来ればメーカー品で "タイラップ"の耐候タイプが良いと思います。

あとは、在り来たりですが針金ですかね。。。
ステンレス製が最も丈夫ですが、固くて締め付けにはコツが要ります。

参考URL:http://www.nasuden.co.jp/tyx.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結束バンドにも強弱があるんですね。
よく調べてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/26 22:19

太めの色が黒い耐候性の結束バンドを使用していますか。


白いものは紫外線に弱く長持ちしません。
見た目を気にしないのでしたら、上からビニールテープを巻くだけでも違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、工夫してみるものですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!