プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。群馬県内の某有名進学校の3年生です。センターでは660/900でした。昨日金沢大学を受験して、今日群馬に戻ったのですが、金沢大の入試が難化しているとはいえ、ぜんぜん「合格した」という感触のある満足のいく解答ができませんでした。
(参考リンク 中日新聞より)http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/toku/kindai/
中期 後期共に高崎経済大学を受験いたします。しかし、2ちゃんねるをはじめとしてWEB上には、「高崎経済大学は悪い大学だ」という書き込みが連日なされています。そのぐらい高崎経済大は悪い大学なのでしょうか。詳しい方、教えてください。
(参考リンク 2ちゃんねる)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1235 …
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1219 …
(当初後期は新潟大経済(経営)を志望していましたが、担任の先生に後期の総合問題が怪しいから高崎経済にした方がいいといわれ、高崎経済に変更しました。私立は日大専修経済 東京理科経営がセンター利用で受かっています)基本的に国立文型志望です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高崎経済大学に実際行ったことはありますか?


知り合いに高崎経済大学の学生はいませんか?

どうして高崎経済大学の受験を検討しているのですか?
担任の先生に勧められたからですか?
それ以外に理由が無いのであれば、やめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高崎経済大学に実際行ったことはありますか?
>知り合いに高崎経済大学の学生はいませんか?

部活の関係で、訪問したことがあります。

>どうして高崎経済大学の受験を検討しているのですか?
国公立に行きたいことと、地域政策学というこの大学独特の学部があるからです。ありがとうございました

お礼日時:2009/03/03 00:43

群馬県人なのに高崎経済大を知らないのですか? 2ちゃんねるを詩汁様なあなたなら、大学は何処へ行っても、授業に追いつきませんよ。

東京理科大なら物理など理科系なら評価が高いですね。高崎経済、とびぬけて良くも/悪くもないのでは。 昔の卒業生が同僚にいましたが。経理マンでした。日大/専修より名前で(中身ではなく)?かもしれませんが、中身では絶対それ以上だと思います。第一知見科目が多いでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/03 00:43

学歴的な話ではなく、学校としての品性の話なら、


 文科省からの指導が入っているかを確認してみる
 同窓会など、実際に卒業している人の活動履歴をみてみる
など、「うわさ話」に付き合うのではなく、実のある調べ方をした方が良いかと思いますよ。

トイレの落書きを真面目に読む人もいるかもしれませんが、ご質問者はそのタイプですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>トイレの落書きを真面目に読む人もいるかもしれませんが、ご質問者はそのタイプですか?
評価の仕方がまずかったのですね。確かに2chに書いてあるのはそのほどんどがコピペでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 00:45

高崎経済大学は地元ではもちろん、公立大学としては企業の評価は、6大学と引けをとりません。

逆に、このご時勢ですから一般企業の評価は私立よりも安定しているでしょう。ご存知のように、もともと経済系の単科大学でしたので、金融系に就職者が多いですね。地域政策ができてからは、ややレベルが下がった感は否めませんが。高校の出身地を見ても、群馬、愛知、北海道、…と全国各地から学生さんが集まります。中期日程等の関係から、難関大学との併願者も多く、浪人生もかなりの割合でいます。こうしたこともあり、非常に個性的で、優秀な学生さんが多いのでしょう。日東駒専、東京理科大(経)なら、迷うことはないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに、高崎経済は 中期試験と地方会場で多くの学生を集めますね。
的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/03/03 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています