アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200Vではなく、100Vの浴室暖房乾燥機をつけるのですが、
乾燥までにどのくらいの時間がかかるのですか?

量や厚さにより変わるのは分かっていますが、
夜かけておいたら数時間で乾くものなのか、
それとも朝になっても湿った感じがあるものなのか…

まったく見当がつかないので、
漠然とで結構ですので教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (6件)

我が家は100Vの電気式ですが、浴室内を乾燥させるだけでも6~8時間かかります。

ですので、洗濯物は干す気になりません。
前の方の回答を見てびっくりしたのですが、ガス式みたいですね。
我が家は今の電気式が壊れたらガス式に替えるつもりです。
今は主にガス衣類乾燥機(かんた君)を使っています。乾燥時間は1時間もかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100V電気式を実際に付けられているのですね!
6~8時間とは長いですね。
ガスとはやっぱり違うのでしょうか?
うちはオール電化なので困ったものです。

やはりサンルームもしくは室内干しする場所を場所を考えておいた方がいいのですかね…。

浴室で事が済めばとても楽なのですが…乾かないなら考え直さなくてはならないですね~。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/03 17:33

うちも浴室にTOTOの100V浴室乾燥機つけています。

だいたい洗濯物は3時間くらいで乾いてしまうのですが、浴室ではそんなにたくさん干せないし、シーツなどを干すと他に干せなくなってしまうのであまり使っていません。
そのかわり我が家ではゼオライト式の除湿器を使っています。温風が出るタイプの除湿器で、室内物干しに干して数時間すれば乾きます。夏は除湿兼用にも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対意見も参考になりますね。
たくさん干せないデメリットも頭に入れておきますね。
浴室で乾かしたいですけど、もしどうしてもダメだったら除湿機を使うことも考えます。除湿機も便利かもしれませんね。

お礼日時:2009/02/28 23:44

NO1です。


もちろん100Vですよ。
梅雨時や寒い時期は本当にありがたいです。
お風呂に入る前に仕上がりを合わせておけば、浴室がポカポカのまま
お風呂にも入れますし。
ちょっと、ガス代がかかりますがこの便利さは捨てがたいものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガスなんですね!
ガスはパワーがあると聞きます。
我が家はオール電化なんですよね。
もしかしたら同じパワーは出ないかもしれないですね。(汗)

お礼日時:2009/02/28 23:41

(返事)


スイッチには夏・冬の切り替えボタンと時間設定ボタン等が付いています。
今ですと「冬」に設定して使っていますが、3時間で充分ですね。
特に厚手の物ですと3時間後の仕上がり具合を確認の上、追加であと30分・・・等でもいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・オドロキです。
これで少し気が楽になりました。

夏・冬の切り替えは付いていないと思いましたが、
100Vでもきちんと乾燥できることがわかってよかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/27 18:57

100V電源で使っています。


乾燥時間は量によっても違いがありますが、我が家での目安は、シャツや下着などですと15枚程度で3時間もあれば充分に乾いています。
量の少ない時は殆んどが2時間程度でしょうか。
天気のいい日は外干しですが、雨の日や雨期に関係なく利用できますので、大変重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間とは驚きました。
エアコンなどと違って天井付けの小さな形ですので、
そんなに期待が出来なかったのですが、意外なパワーがあるのですね。
そでのゴムの部分やジーンズなども3時間ほどで大体乾くのでしょうか?

お礼日時:2009/02/27 14:43

カワックのことですよね?


今の時期に着る分厚いトレーナーや、バスタオル、下着類など我が家の場合は5人分です。
洗濯機で9分脱水のあと浴室乾燥機をセット。
だいたい3時間あれば乾きますよ。

この回答への補足

分厚いトレーナーも含め家族5人分で3時間ですか?!
そんなに早く乾くのですね。驚きました。

200Vでなく100Vでしょうか?

補足日時:2009/02/27 14:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!