アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達のイヤホンで音楽を聴いたら、感動するぐらいきれいでした。

自分もあんな良い音が出るイヤホンが欲しいなと思いました。そこで買おうと思ったんですが、いろんな種類といろんな値段にびっくりしています。なにかオススメはないでしょうか??

ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

私もつい最近高額イヤホンデビューをしたのですが、オーディオ機器に詳しい友人の話だと「MDR-EX500SL」というのが初心者には無難で良いということです。

実際私もこれを買って使っていますが、今まで使っていた安物はもう二度と使えなくなるくらいこれのとりこになってしまいました。製造会社もSONYなので安心です。私は通販で8000円ほどで購入しました。URLを参考にしてみてください。
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm …

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えてみます。

お礼日時:2009/03/01 15:48

連続での回答申し訳ありません。


BOSEのヘッドフォンはいくつか種類があるのですが、型番は分かりますでしょうか?
もし、in-ear headphonesでしたら、あくまで個人の意見になってしまいますが、
値段分の価値はないと思います。(\11,980前後の場合)
と言いますのも、音のバランスが低音により過ぎていて高音域が負けてしまっているんです。
伸びが感じられない。と言えばいいのかもしれません。
ハマると面白いイヤフォンだとは思いますが、曲を選ぶイヤフォンだと思います。

値段の割りに音が良くないのもマイナスですね。。。
SHE9500、9700よりも下だと感じます。
特に9500と比べると、透明感、繊細さにおいて劣っているかと…
カナル型ではないので、異物感が少なく、タッチノイズも少ないのは利点ですが、
それと引き換えに音漏れ盛大、遮音性皆無な作りなのは、使用場所を選ぶかと。

私的には値段分の価値は感じられませんでした。。。
ただ低音好きにはいいかもしれません^^

ただ、個人的にはこちらを買われるなら、
SONYのMDR-EX500SLの方が苦手分野もないように感じますのでいいのではないかな?と思います。
分解能、解像度も値段の割りにいいと思いますし♪
お勧めとしては、MDR-EX500SLやSHE9500のような苦手ジャンルが少ないイヤフォンを主軸とし、
そこから(自分の音の好みを把握した上で)いくつかを使い分けされると良いと思います。

(私は、EX500SLの冷静すぎる音(硬い音)が好きになれず、
あまり表舞台には立てていない状況ではありますが…EX90SLは好きなんですけどね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました。SHE9500を買う事にしました。最初は一万円ぐらいのを買う予定だったので、本当に得できました。

あと、ポイントをlockhart_1につけようと思ってたんですが、間違えてしまいました。ずっとアドバイスをもらたのに本当にすみません。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/03/02 19:14

個人の好みになってしまうので、一概には言えませんが、


SHE9500の音のバランスは(若干低音よりの)フラット
SHE9700の音のバランスは低音よりです。
透明感、音の抜け、開放感を重視するなら9500。
ロックやR&Bなど低音が必要な曲を聴くなら9700。
ただ誤解がないように補足致しますと、
SHE9500は9700と比べると低音が出ていないだけで、
しっかりと出てはいますので、割とロックなんかもいけちゃいます。
(ただ、屋外で聴く際には、やはり少ないように私は感じます)

音質に関しては、個人的には9500の方が一段上だと思います。
9500は\10000クラスの製品と張り合えるかな?と思いますが、
9700は\5000クラスの音かと思います。
ただ、両方とも値段以上の価値はありますので、買って損はしませんよ♪

私は、夜寝る前などにSHE9500でショパンを聴いてたり、女性ヴォーカルを聴いたりしています。
個人的には、SHE9700よりもKSC75のパワフルさの方が好みなので、
低音が恋しくなった時にはKSC75に走ることが多いですね^^;
あとはHP101なんかも低音好きにはたまらない音を出しますのでお勧めですよ♪

SHE9500、SHE9700はそれぞれ音の傾向が違いますし、値段も手ごろなので、
2個使いをし、曲や気分によって使い分けても面白いのかな?とは思います^^

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私のお勧めとしては、


・フィリップス:SHE9500(\2980以下)
音のバランス:フラット(若干低音より)
音抜けが良く開放感がいい。コストパフォーマンスもすごくいいです。
価格と音質がまったく一致しません(笑)
\10000クラスの製品と張り合える音が出ます♪(コードがショボく、すぐに断線しそうで怖いですが…)
遮音性はあまりなく、音漏れは多少します。

・マランツ:HP101(\8800)
音のバランス:弱ドンシャリ
これまた音質は価格以上。\15000~¥20000クラスの音が出ます♪
音に力強さを感じます。
音漏れ、遮音性も国産のカナル型よりあります。

・KOSS:KSC75
音のバランス:ドンシャリ
音質と価格が釣り合ってません(笑)同社の有名ヘッドフォン(PORTA PRO ¥10290)とほぼ同じ音を出します♪
耳掛け式ヘッドフォンはショボいと思ってる方にお勧めします。
が、音漏れが酷く、コードが安っぽいです…。デザインもダサいですし…。音はかなり良いんですけどね~。(遮音性は皆無です。。。)

・creative:ZEN AURVANA
音のバランス:フラット
音質は価格以上。¥15000~¥20000クラスの音が出ます♪
バランスドアーマチュアなので、解像度が高く繊細な音が聴けます。分解能も非常に高いです。
音漏れはほとんどなく、遮音性もかなりあります。
付属品も多く、ケースも使いやすいです。
¥10000以下では、HP101と並び最高音質だと思います。

・ダイナミック型特有の厚みのある低音を取るならHP101
・BA型特有の解像度が高く透明感がある繊細な音を取るならZEN
・若干冷たい感じのする金属的な高音に惹かれるならHP101
・なんでも無難にこなせるが、低音が若干抑え目なのが好きならZEN
という感じだと思います。
が、個人的には、J-POPをメインで聴かれるなら
+¥5000を出し、Ultimate EarsのSuper.fi 3 Studioを買ってもらいたいです。
コードが取れるので断線時も安心ですし、遮音性、音漏れも国産より上です。
ケースも使いやすいメタリックケースが付属しますし、
何より音の広がりが同社のSuper.fi 5 Pro(¥34800前後)と同じくらい広いです。
低音は弱いですが、中音(歌声)が一番量が多いのでJ-POPにピタリとはまります♪
音場もイヤフォンとは思えないほど広く、ヘッドフォンの様に広がる為、臨場感があります。
明るくノリが良い曲を聴くにはピッタリです^^
難点はデザインが安物にしか見えない事くらいですので、なんとか乗り切って下さい(笑)

私はMDR-EX500SLも所持していますが、500SLは音が硬く、高音域が痛いです。
全体的に金属的なシャリシャリした音が好みでしたらお勧め出来…う~ん…いや、出来ないですね^^;
500SLはケースも使いにくいですし、個人的には高音域により過ぎていて、
特定の音が耳に痛いので、聴いていて苦痛な曲が何曲か…
(土屋アンナのmasqueradeとか痛すぎて聴けません…><)

500SLは一般にはかなり売れてますし、メーカーも有名ですが、
イヤフォンは海外製の方が良い物が多いので是非試聴してみて下さい!!
私の一押しは、ER-4S、IE8、Triple.fi 10 Pro、です。
どれも一度聴くと感動出来る音質で、今までのiPodのライブラリーを聴き返したくなる音質を誇っています!!

この回答への補足

お礼に引き続き質問すみませんが、フィリップスのSHE9500とSHE9700はどちらの方がいいでしょうか?

補足日時:2009/03/01 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてもらいありがとうございます。

実は友達から聞いて感動したヘッドホンは、BOSEのものだったんですが、BOSEのイヤホンはどうなんでしょうか??

お礼日時:2009/03/01 15:44

>なにかオススメはないでしょうか??


 1.どのようなプレーヤーで使うのか(携帯、ウォークマン、iPodなど)
 2.どのジャンルの曲を主に聴くのか
 3.どのような状況で聴くのか(屋内、屋外、電車の中など)
 4.どのタイプが希望なのか(インナーイヤー、耳かけ、ネックバンドなど)
 5.予算は

これで、ある程度の絞り込みができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が曖昧ですみません。

1.ipot

2.j-pop

3.室内

4.インナーイヤー

5.1万以下

です。あまり音楽に詳しくないんですが、できるだけ音質がいいものがいいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/28 20:55

 フィリップスのイヤホンを良く使っています。


 価格が安い割には良い音を出してくれます。
 評価は価格COMなどでご覧ください。

参考URL:http://kakaku.com/item/20463811143/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

色々なものをみて考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/01 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!