最速怪談選手権

彼氏が自転車泥棒で捕まりました。
彼の親から聞いたので詳しくはわからないのですが、駅前で鍵のついた自転車を盗んで乗っていたところ捕まったようです。そのさい嘘をついて誤魔化そうとしたとか…。
そのうえ彼は16、17歳のときに自転車泥棒2回、万引き1回で捕まっていて最後に捕まったときには保護観察までつきました。

今はもうとれ、19歳になっていますが、ようやく更生したと思ったらまた…本当に情けないです。

そんな情けない彼なんですが、彼はどんな処分(?)になるのでしょうか?

何回も罪を犯してるうえに、嘘までついて誤魔化したなんて保護観察以上…少年院送りになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

#1です。
>別れます。
ええ、それが正しい選択です。
あなたの人生に幸多からんことを。
    • good
    • 1

19歳ですとまだギリギリ少年法の範囲内ですから


少年院送致だと思います。
保護観察処分の前歴があったら再度の保護観察は難しいかと

多分出てきてもまた窃盗などを繰り返すでしょう

今度の機会にお別れすることをお勧めいたします。
あなたのため ご家族のためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。悲しいですが、犯罪者で少年院送りになるような方と付き合っていきたくはないので別れます。

お礼日時:2009/02/28 15:58

少年犯罪は、家庭裁判所で処遇決定されます。


過去に、自転車窃盗が2回と万引きで、保護観察処遇を受けていた場合、かなりの確率で中等少年院送致になります。

彼は今現在、身柄は拘束されているのでしょうか?
されていたら、警察の留置場から少年鑑別所に移送され、28日間の鑑別調査期間を経て、家庭裁判所での審判を受ける事になります。
中等少年院送致になれば、約1年の矯正教育での収容になり、生活態度が悪ければ更に延期されます。

窃盗癖は、一度ついたら治らないと言われており、本人のかなりの努力と苦労がなければ、成人後にしたら刑務所に入る事になります。
これを機会に、相談者さんが彼と別れる方が、今後の事を考えたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は連絡がとれないので多分身柄を拘束されています。
少年院までいったらもう更生は無理ですね。別れます。

お礼日時:2009/02/28 15:54

おはようございます。


更生の余地がありませんから鑑別所か少年院に送られます。
そのような方と付き合うのはやめた方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですか…。
別れます。

お礼日時:2009/02/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!