アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Meadow3でシェルを起動して、lsコマンド(オプションなし)をすると、1列で出力が表示されます(" ls -1 " とした感じ)。これは、何が原因なのでしょうか?
ちなみに、cygwinでは、通常のように出力されます。

A 回答 (4件)

通常, ls は「端末に表示するときには -C で, そうでないときは -1 で」出力します. 今の場合, Meadow がいろい

ろするときに「端末ではない」という設定になってるんじゃないかな. そういう意味で #3 が正しいと思う.
    • good
    • 0

内部的に パイプ | を通ってるからでは

    • good
    • 0

僕もMeadow自体やCygwin自体は良く分かんないんですが、いずれにせよ、EmacsでのShellの出力はちょっと……と言う経験はありました。


ぶっちゃけて言うと、Shell使うよりEshell使った方が良いです。使い勝手では。表示だ何だ、の問題も回避出きると思います。

次の記事を参考にしてください。

Eshellを使いこなす
http://www.bookshelf.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?Es …
    • good
    • 0

cygwinはほとんど触っていないので曖昧ですが・・・


「通常のように」とはファイル名が
hoge1 hoge2 hoge3
hoge4 hoge5
のように並ぶ状態でしょうか?

Meadowの行折り返しはどうなっていますか?
折り返しが無いとシェル画面が仮想的にその幅(数千桁など)になり、
画面の幅で行が折り返されずに延々右方向へファイル名が連なる・・・ということになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!