dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家にある正露丸と新ビオフェルミンS錠が無くなったので、新しく下痢止めと整腸剤を買おうと大きな薬局に行ったのですが、自分が知ってる以上にかなりの種類の下痢止めや整腸剤があり結局どれが良いのか分からず何も買わずに帰って来ました。
正露丸は腸の動きを止める(?)のであまり正露丸は良くないというお話を聞いた事がありますし、新ビオフェルミンS錠は私にはあまり効果がありませんでした。
ですので、正露丸と新ビオフェルミンS錠以外の良いお薬を探しています。

皆さんのお勧めの下痢止めと整腸剤を是非教えて下さい。
その際、使用して良かった点も教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは

医者で処方されたラックビーNが効きました
市販されているのではまったく同じようなのはないと思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、yuyuyunn様。

ラックビーNではなく、ただのラックビーなら病院で処方されて飲んだ事があります。
下痢に穏やかな効き目がありましたがラックビーNも、ラックビーに負けず効果が高いのでしょうか。
市販で売られていたら良いのに…と思います。
今度下痢で病院に行く事があればお医者さんにラックビーNを処方して貰えるか相談してみたいと思います。

yuyuyunn様、この度はご丁寧な回答を誠に有難うございました。

百草丸

ストッパ
    • 0
この回答へのお礼

百草丸とストッパは有名ですよね。
二つ共まだ試した事がないので、近日購入してみようと思います。

mixture007様、ご回答有難うございました。

その為に薬局薬店には「薬剤師」が常駐しています。

一度相談されるといい薬を奨めてくれますよ。特に他の薬を使用中の場合は相談必須です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに薬剤師さんに聞くのが一番正しいと私も思いますが、一般(というのでしょうか)の皆さんのお勧めが知りたかったものですから…。

薬剤師さんにもまた相談してみたいと思います。
gsbaka1150様、ご丁寧な回答を有難うございました。