dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝起きると、下痢気味なんですが、何か治す方法はありますか?

A 回答 (4件)

それは毎日下痢が続くということ?


今の時期なら裸で寝ててお腹が冷えてるとか。
これが原因ならお腹を冷やさないよう寝ればいい。
あるいは冷たいものを飲みすぎてるとかいうこともないですか?

時期に関係なくであれば、腸の病気かもしれません。
一度胃腸科を受診しましょう。
病院行くのが面倒なら、とりあえず整腸剤でも飲んで様子を見てもいいけど。
念のため一度病院へかかっておくと安心だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期は関係ありません。
でも今日からお腹を暖めて寝ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 20:18

時季に関係なく常に下痢気味であれば、「過敏性腸症候群」などが疑われます。


また常に下痢状態が続くと、ほかの病気になることもあります。
私自身、数年にわたり下痢を繰り返し、「虚血性腸炎」で下血をする状態にまでなりました。
また常に炎症があると、癌になりやすいそうです。
貴方のお歳がわかりませんが、内視鏡検査を受けたことがなければ一度お受けになることをお勧めします。
どちらにせよ一度胃腸科で相談して見られては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか心配になってきました。
しばらく様子を見て考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 12:27

冷たいものを飲まない。


エアコンの温度を下げ過ぎない。
腹巻や長袖のパジャマを着て身体を冷やさない。

ま、人のことは全然いえないので、
言うのと実行するのは別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たいものが大好きなので、それも関係ありそうです。
今日から控えめにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 20:20

寝る時に腹巻をしてお腹を冷やさないようにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏に腹巻は大変そうですが
下痢を防ぐために努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!