電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下痢が止まりません&痔・・・。

※汚い表現があると思います。

今日の朝、お腹がごろごろするなぁと思っていたらお昼前に下痢。
そして買い物に行き帰って来てから15時ごろ下痢。

下痢は止めたらダメということなのでビオフェルミンだけ飲んで様子を見ていますが1時間起き間隔で下ってきます。
すっきり感がまったくなく下痢便が出なくなっても力みたくなる感じです(しぶり腹と言うのでしょうか?)
初めは泥状でしたがだんだん水様便になってきました。
吐き気や嘔吐はありません。食欲はあります。でも食べたらお腹が下ります。

そして私は痔持ちなので水様便なのに力みすぎて血がポタポタ出てしまい貧血になりそうです・・・。
下痢のみでしたら我慢できますが痔があるとちょっと辛くて。
日曜だし病院には行けません・・・。
何か対処方法はありませんか?
眠たいのに寝られないのも辛いです。

A 回答 (2件)

おはようございます。

お腹の具合はいかがですか?
昨日のお昼頃から、現在まで下痢が続いているなら、病院受診をおすすめします。現在、ノロウイルスが流行っている地域もあるみたいですし・・・・。
当番病院を調べたい場合は、地域によりますが24時間病院案内医療情報案内センターや新聞、救急当番医療機関をインターネットで調べる方法があります。119はあくまでも救急車や消防車を依頼する機関なので病院検索には使用しないほうがよいと思います。出血で貧血がひどく自分で病院に行けないほど重症な場合は、迷わず救急車を呼ぶべきですが。できれば消化器外科や消化器内科のある病院を受診されるのが良いと思います。お大事にして下さいね。
    • 0

実は、病院は日曜でもやっていますよ。

地域毎に輪番(りんばん)というのがあって、その地域の病院が交代で受け持ちます。もちろん誰でも受診できます。
おそらく、119番などで情報をもっていると思われます。
119番で、聞いてみては? 

もちろん、苦しいなら、すぐに119で運んでもらうべきです。
下痢にもいろいろありますからね。
    • 0