アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのところ消化不良が酷く下痢に悩まされています。
病院に行こうと思うのですが、仕事の関係上なかなか通院に時間を割けられません。
市販薬を買うのもなんだか気が引けるんですよね。
仕事にも支障が出るので早く何とかしたいです。
同じ悩みの人でこれをやって私は治りました、みたいなのあれば教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (6件)

下痢は辛いですよね、分かります。

私は親から、フィットラボSODという会社から出してる酵素サプリが身体の調子を整えるのにいいと言われ分けてもらい試してみました。
これが私にはとても合っていたみたいで、飲み始めて数日で腸の具合が落ち着いて、1ヶ月ほど経った頃にはもう下痢に悩まされることはなくなりました。
下痢とは逆の消化にもいいサプリのようですが、体に負担をかけて出すという便秘薬とは全く別物なので、下痢・便秘どちらで悩んでいる人にもお勧めしてます。
病院に行くことももちろん大事ですが、補助でこちらを試してみるのもいいと思います。
    • 0

こんにちわ、栄養士の仕事に携わっている者です。

医学的なことはあまり詳しくないですが、食生活によって下痢に悩まされる方は多いので、その点に関して意見させていただきます。
体質の問題もありますが、普段から脂物を多く摂取していたり、アルコールやカフェインを含む飲み物を好む人は下痢になりやすい傾向があります。
あと、自分で作るのが面倒臭いという人は外食やコンビニ弁当で済ますことが多いですが、これも良くないです。
自炊して少しでも栄養バランスの整った食事をするよう心掛けた方が良いです。
心当たりがあれば、質問者様も一度自分の食生活を見直してみてはいかがでしょうか?
    • 0

症状が似ていても、同じ病名だとは限らないし、治療も違います。

大きな病気になる前に病院へ行くのをオススメします。早期発見が必要な病気だったら、どうしますか?
後で後悔しても。
    • 0

細菌性のものであればむやみに止めず病院に行かれた方が

良いのですがその時間がないのであれば整腸剤として
ビオフェルミンS錠を利用してみてはいかがでしょう。
赤ちゃんにも使えるので大丈夫です(細粒は3ヶ月から)
あとは下痢止めとしてセイロガン糖衣Aでしょうか。

脅すようでなんですが消化不良の裏に何かあるかも
しれません。一度胃腸科を受診していただくと改善の
近道かと思います。どうぞお大事に。
    • 0

>市販薬を買うのもなんだか気が引けるんですよね。

何でこう思うんでっか?
病院行けんで気が引けるって「治したく無い」と言ってるんと一緒やないけ!
あんさん、矛盾しとる話とちゃうか?
    • 0

いつから?

何飲んでも治らない→腸炎(免疫で治るまで安静にするしかない)
整腸剤とか下痢止め飲んだら治った→食べ物が原因(食べ合わせ、アレルギー、いずれにしても一時的に治ったようになるだけで実際はそういうのを食べないようにしないといけない)
精神安定剤で治った→ストレス
    • 0