dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限切れの食べ物食べちゃて
お腹が痛くて
便(下痢)が止まらなくて
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

いきなりひどい下痢をするくらい痛んでいる食べ物なら、食べた時に気づくでしょう。



もしかしたら、お腹が冷えたのかも知れませんよ。

温度差も激しいので、免疫力も弱りがちです。

お腹冷やさないようにして、水分補給と、温かくて消化のいい食べ物を。。

とてもお腹が痛かったり、熱が出たりしたら病院に行って下さいね。

お大事に。。
    • good
    • 0

それは、賞味期限ではなく、消費期限ではありませんか、賞味期限でおなかが痛くなったと言う事はあり得ません、確かめてください、消費期限過ぎで痛くなったのであれば食中毒の恐れが高いです、早めに病院に行って何を食べて消費期限切れでした、腐っていたかもしれませんと食べた物を詳しく話して、当番医の内科に行かれることです。

    • good
    • 0

脱水にならない様に、水分補給をマメに行う。



無理に下痢を止めない様に、服薬は整腸剤程度にしておく。

その後は、安静にする。
    • good
    • 0

こんにちは。



賞味期限もモノによりますよね。
うっかり「消費期限」だったという事はないですか?

とりあえず排便はどうにもならないので、
適度な水分の摂取(脱水防止)と正露丸や赤玉腹薬
などがあれば服用して安静に。

それでも治まらなければ病院へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!