プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の調子がずっと良くないです。
出る便はゆるゆるでお腹が痛くなりやすいです。
オナラも無臭ではなく臭うのでお腹の調子ではないかなと思います。ただ、どう解決すれば良いかわかりませんのでアドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

まずは食い物。


次にストレスの解消。
おれは「神経性だね」の一言ですべて納得した。
    • good
    • 0

私は、整腸剤「ザ・ガードコーワ」を服用しています。


https://hc.kowa.co.jp/the-guard-kowa/

 これは第3類医薬品ですので、薬局やドラッグストアでしか買うことが出来ませんが、「指定医薬部外品」のビオフェルミン、ラッパ整腸剤などは、コンビニやスーパーでも購入可能です。
ご自身に合った整腸剤を見つけられるのが良いと思います。
    • good
    • 0

体に合わない食べ物を食べているからだと思います。

私も下痢と便秘の繰り返し、やたらガスが出て、頭痛めまいなど酷く、食後は睡眠薬を飲んだように眠くなります。10年掛かってやっと原因がわかりました。

原因は穀物でした。どうりで毎日体調が悪いはずです。

何を食べた時に体調が悪くなったか、気にすると原因が見えて来ると思います。

食物不耐症調べてみると良いですよ。
    • good
    • 0

内科受診したらいいと思います。


時間がないなら、ドラッグストアで薬剤師に相談ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!