【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

海外旅行(アジア)から帰宅後、もう1週間もお腹がくだっているのですが、どうしたらよいのでしょうか。
検疫とかに連絡したほうがよいのですか?
病院に行くとしてふつうに内科に行ってよいのでしょうか。
今は正露丸を飲んでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お腹がゆるいだけなら水あたりor食あたりでしょう。

私は6月に中東へ行った後は、10日くらいゆるかったです。陀羅尼助飲みました。おかげでお腹引っ込みましたが、すぐ元に戻った。トホホ
かなりキツイなら(水しかでない)なら即病院(内科)ヘ行きましょう。
必ず海外に行ったことは言わなくてはダメですよ~。
友人はコレラだって、即隔離・消毒でした。
    • 0

私も先月タイから帰国して一週間お腹の調子が悪かったです。

(帰国翌日は元気だったのに、だんだんひどい下痢になってきました。)

内科へ行きました。
血便など出てないようでしたら、腸が弱っているだけみたいです。整腸剤と下痢止めを処方してもらいました。
正露丸は食あたりに効くので、この場合は効果がないと言われました。
お大事に。
    • 0

食あたりなどの可能性もあるので、一度内科にいかれたほうがいいと思いますよ。

帰国後1週間ずっとというのはやはり長いと思いますし、正露丸よりもしっかりと診断してもらって処方してもらった薬のほうが症状にあっているので治りがはやいはずです。もちろん診察の際に旅行から帰ってから~と話してくださいね。
    • 0