1つだけ過去を変えられるとしたら?

今年初めに古い預金通帳が出てきました。通帳の履歴から平成3年頃から丸井にてキャッシングを始めていました。最初は10万円からスタートで数年事にアップし、現在は50万円です。そのつど常に天井張り付き状態です。先月、「法改正の為現在の年収をお知らせ下さい」との通知がきました。これを機会に退会して返済一本にしたいと思っています。約1年前に金利が下がり18パーセント程になりましたが、それ以前は大手サラ金よりも高い金利を払っていたと思います。少しでも支払い額を減らしたいと思っています。現在借り入れ残金は48万円です。
この様な場合でも過払い請求は行えるのでしょうか。よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

平成3年からきちんと返済していたのであれば過払いになっているでしょう。

ただ、他の回答者様もおっしゃっているように残金がある状態で過払い請求をするとブラックリストにのります。
完済した後で過払い請求をすればブラックにはのらないので完済できるのであれば完済してから請求するのがいいでしょう。

もし今後ローンや借金をすることがないのであれば今の状態からでも過払い請求して問題ありません。

もしご自身でできないようであれば専門家に依頼することもできます。

過払いについては無料相談を行っている弁護士がたくさんいますので一度相談されると良いでしょう。

• 0

過払い請求は可能だと思います。

ですが、完済しない限り解約は出来ないので、所謂ブラック覚悟でやってください。

>退会して返済一本にしたいと思っています。
 完済しない限り、解約は不可能です。解約できるなら、返済は終わってます。ですのでこの様なことは不可能です。
    • 0

過払い金返還請求は、可能です。

しかし、それをするなら一本化してからの方がいいでしょう。
    • 0