乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

数年前ですが、毎日ファイナンスという消費者金融を利用していました。(電話番号から大阪(06)の消費者金融)
過払い計算をする為の取引明細書を開示させようと思っていますが、
当時の電話番号では繋がりません。

問合せ先をご存知の方がいれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

代表者が河●●男さんのところなら、06-6130-5115です。

現在は一店舗しかないと思います。あと参考までに、13年12月に難波店の残高をレタスカードに売却し閉店。梅田の本店を兎我野町へ移転させています。(多分家賃の都合での移転でしょう)この規模ですと2~3人で細々営業しないと食べていけません。そんな感じの会社だと思います。また請求される前に、一度会社の履歴事項全部証明書をあげてみてください。おそらくマイニチコーポレーションは、新たに作った会社ではなく、マイニチファイナンスの社名変更というかたちだと思います。つながりはそれで立証できます。

この回答への補足

06-6130-5115に問合せたところ、
『平成14年11月に「ミキショウジ」に債権譲渡した。
平成14年1月(自分が完済した月)時点の履歴は、全く残っていない。』と
回答されました。諦めるしかないのでしょうか?

レタスカードに問合せる価値は、あるのでしょうか?

補足日時:2007/04/13 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいですね。
本当に感謝します。ありがとうございました。
結果を何らかの形でお知らせしたいですが、無理ですね。
自分も、この手の話しは詳しくなりつつあるので、出来たら、個人メールでやり取りできたと思いますが、無理ですね。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 11:55

現在は(株)マイニチコーポレーションって名前になってますね。

平成8年~9年ころに変わったみたいです。経営者は同じです。でもマイニチファイナンス時代に完済しているのであれば、もう時効ですから、請求費用が無駄になるだけですよ。
でも毎日って漢字で書いてらっしゃるので、どうなんかな?ちょっとそこは自信ないです。スンマソン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。
本日(4/12)、わかったのですが、
『(株)マイニチコーポレーション』です。
2002年1月に完済したので、時効にはなっていません。
しかし、私が連絡していた頃(2002年)の電話番号では連絡ができまん。また、同一名称の消費者金融が大阪と兵庫に存在します。
当時の電話番号は、06で始まっていたので、大阪だと思うのですが、
連絡先は、ご存知ないでしょうか?

お礼日時:2007/04/12 18:55

問い合わせ先はわかりませんが、数年前でしょ?きっと違法がばれて、会社の名前を変えてるかも知れませんよ。

契約書があるなら、それを提示すれば過払い計算はできるはずですよ。もちろん裁判所に相談しての事ですが。私がそうでした。警察の刑事二科の方に相談してみたら、詐欺だねと言われました。今そういう会社が多いそうです。それか、その会社自体をグーグル検索して見て下さい。もしかしたら何かわかるかもしれませんよ。その住所などもいれて検索して見てください

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
ちなみに、私は、弁護士・司法書士・裁判所などを一切介さずに数社から過払い金を受け取っています。
お困りの方がいたら、助けてあげたいくらいです。
しつこいようですが、過払い請求は、自分でやるべきです。

補足日時:2007/04/11 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング