アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 相談なのですがオリコ、三井住友、PayPay、車のローンなど計300万前後の借金があり2月前後から支払いしてないので督促の電話や封書が届いてて、まだこちらからの連絡はしていない状態です。 債務整理しようと弁護士のところに3件くらい相談したのですが借金をして一年弱なので一部は債務整理できないとのことでした。 仕事をするつもりはあり返済していこうともおもってるのですが術がありません。 個人事業主として開業届も出しているのですが助成金や補助金も検討したのですが対象外とのことでした。 もう自分の中での選択肢が生活保護しかないと思うのですが他に何か良い制度等やお知恵などありましたらご教示ください。

A 回答 (4件)

自己破産 ⇒ 生活保護

このコースだと思われます
弁護士や司法書士だけでなく、県や市役所にも相談窓口がある場合が多いです
    • 0

先ず、自業自得と言う事を悟って下さい。

もう2か月連絡してないのと債務残高から見て計画性が高いと判断されるかも知れません。
    • 0

資産整理から始めて、金利の高い物から完済してください。

自動車は売却して、オリコを完済して、返済計画を作ってください。ダメなら自己破産してください。債務返済計画が出来ないってことはそう言う事なのでは?弁護士によく聞いて可能なら方法を探して下さい。弁護士のところで出来ないと言われてると言う事は、生活保護はきっと受けられないので、自己破産ですね。
    • 0

そんな都合の良い制度はない。

借りたものは返す。のが世の中のルール。
    • 0