【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

65歳定年退職時に住宅ローンが残っている人はたくさんいますか?老後アルバイトしますか?

A 回答 (7件)

早期退職(肩叩きで58歳)で退職し住宅ローンは退職金で完済し残金はウン千万円残ったが数年で消えた、74歳までアルバイトをしその後(

今現在)は妻と二人で年金暮らしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2024/08/25 21:35

65歳の人ではありませんでしたが、一例です。



男性:60歳で大手軽自動車メーカー(工場勤務)を退職、再雇用で時給1800円で同じ工場で65歳まで勤務。

妻:58歳で夫が65歳までメーカー工場で時給1400円で週4日勤務。

夫が退職したら、退職金1600〜1800万円(数字はうろ覚え)で残りを払って年金生活に入ると女性が話していました。
    • good
    • 0

私の友達や知っている人では誰も居ません。


老後アルバイトしている人は居ます。

私も持ち家ですが、ローンはありません。
仕事はチョロッとしてます。
今年73歳の爺です。
    • good
    • 0

35年ローン組んでるなら当然当時は60歳定年であるから25歳から払い初めて(退職=ローン完済)が当たり前でしょう,,,



運良く完済前にあの世に行けば チャラだけど

最低賃金で 働いて残債払う人が半数は居ると思うけど,,,
    • good
    • 0

はい、殆どの方が残っています。


以降は、退職金、年金、貯蓄などの財産状況を見て払い続けます。
    • good
    • 0

55歳で完済しました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでとうございます。

お礼日時:2024/08/20 17:37

基本的に退職金で充てます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

リースバッグ利用する人多いでしょうか?

お礼日時:2024/08/20 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A