性格いい人が優勝

パソコン初心者です。

日立の一体型PC、FLORA310形名PC7DL7-AP8281C00を所持しています。
OSはWin2000です。

中古で買った物で、リカバリCDなど付属してなかったのですが、この度リカバリしようと思い、オークションなどで入手しようと思いました。ですが中々型番の合う物(DL7用)がありません。

そこで質問なんですが、日立製の物なら他の型番の物でもリカバリ(インストール?)可能なものなのでしょうか。

ちなみに現在そのPCは、ウイルスにやられてしまったのか、起動→日立のロゴ→Win2000のロゴの後、青い画面に英語がずらっと出てきて全く動かなくなります。

PC初心者で雑な説明になったかと思いますが、わかる方いらっしゃればお願いします。

A 回答 (2件)

専用品です。


FLORAに限らず、リカバリディスクはその機種専用です。他機種では動作しません。
また、ライセンス的にも他機種での使用は認められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。きっぱりと説明して頂けて良かったです。

お礼日時:2009/03/01 14:36

ココに電話して聞いてね。


http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ …

>中古で買った物で、リカバリCDなど付属してなかったのですが
>パソコン初心者です。
初心者と堂々と言うようなスキルならリカバリが出来ないようなパソコンに手を出すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速電話してみます!
買った当初はリカバリという言葉すら聞いたことがない状態だったので…
これを機にもっと勉強したいと思います。

お礼日時:2009/03/01 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!