電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近景気が悪いせいかかなり治安が悪くなってきている気がします。
走りがちょっと遅いだけでわざわざクルマ止めさせて文句言われたり合流場所で割り込んでもいないのに無理に割り込んだとか言って信号待ちで因縁つけてくる奴など、こちらに危険が及ぶ恐れが時々あります。
そのように襲われた時に相手に有効なダメージを与えて、しかも合法に車内に所持できる武器は何が有りますか。
刃物は銃刀法に引っかかると聞きました。
スタンガンや催涙スプレーはどうですか。
あるいは刃物で無いならアイスピックや木刀やバットやゴルフクラブの短いものなどや特殊警棒はどうなのでしょうか。

A 回答 (8件)

>>合法な武器


万が一の脱出用のハンマーなんて、どうですか?
「クルマに携帯できる合法な武器」の回答画像6

この回答への補足

なかなかいいですね。
参考になりました。

素直に質問にお答えしていただけますと助かります。

補足日時:2009/03/01 22:08
    • good
    • 0

>ドアロックして、たてこもってもガラス壊されたらそれまでです。


ヤクザにもそんな人、居ませんって。
アクション映画の見すぎでは?

ここは法治国家の日本です。
“目には目を”なんて理屈は断じて認められません。
仕返しすることで気が晴れる、あるいは仕返しすることだけしか考えられないようでは、これ以上なにを言ってもムダですね。

そのような危険な思想の持ち主が平然と公衆にまぎれていること自体、日本が平和ではない気がしますよ。

この回答への補足

さて、そろそろ締め切ることにしましょう。

補足日時:2009/03/01 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は安全だと信じきってると危ないですよ。

お礼日時:2009/03/01 23:39

武器は合法ではないんで武器でない工具とかを代用する他ないでしょう。


刺すのはダメですよ。死んでしまいますよ。
文句や因縁程度で刑務所に行ってはつまらない。

闘える相手なら素手でも何とかなるし無理ならどうにもならん相手です。
刃物や飛び道具はレベルの違う武器なんで向うが出してきたら走って逃げる他ない。
足を鍛えましょう。

治安が悪くなっている事実はありません。
過剰反応に気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文句や因縁程度では危害加えませんよ。
こちらに危害加えられて危なくなってきたら、なんとかして対処するのです。

こういう世の中なんだから安心するのは禁物ですよ。
用心に越したことはありません。
その気になればドライバー1本でも戦えますよ。

お礼日時:2009/03/01 23:35

> 相手を殺してでも自分は助からなくてはなりません


これは過剰防衛です。
> 武器を取られないうちに不意打ちを食わす
これは防御でなく攻撃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから先に攻撃してはいけません。
相手に攻撃されてから報復するのですよ。
自分の命の危機になったら、たとえ相手を殺しても情状酌量となります。
たとえ過剰防衛となってもそうしなければ自分が危ないのであればやむを得ませんね。
秋葉原で殺された人達みたいに大人しく犬死にしたいですか。
やられる恐れが有るなら、なんとしてでも相手にダメージを与えてやりたいじゃないですか。
こちらが殺られても相手は死刑になんてならないのですよ。
そういう恐れの有る奴は殺すべきです。

お礼日時:2009/03/01 20:44

攻撃を考えておられるようですが、そのような輩を相手に勝てる自信があるのなら素手で挑むべきです。


万が一、武器を取り上げられて反撃されたときのことも考えましょう。

自信が無いのなら、ドアをロックして相手にせず、相手のクルマの車種と色、ナンバーを控えることが先決です。相手の年齢や身長、服装などは、のちの捜査の手がかりになるので必ず控えます。

#1の方が薦めているように、カメラで撮影してしまえばいいでしょう。
その最中にクルマをけるなどの暴力行為があれば器物損壊罪成立ですから110番通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻撃ではなく防御ですよ。
しかし、こちらが危ない場合は相手にも相当なダメージを与えなくては意味がありません。
相手を殺してでも自分は助からなくてはなりません。
武器を取られないうちに不意打ちを食わすしか手はないでしょう。

ドアロックして、たてこもってもガラス壊されたらそれまでです。
警察待ちしてる間にやられてしまいます。
相手のスキみていかに有効に相手の戦意を喪失させるかです。
アメリカでは皆当たり前のように銃をもって自己護衛してます。
日本では銃は持てませんが自己護衛に対する危機意識が甘すぎます。

お礼日時:2009/03/01 19:30

スプレー式鎮痛消炎剤

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを目に吹き付ければ効果的ですか。

お礼日時:2009/03/01 19:17

相手を威嚇するための道具は、合法的かどうかではなくあなた自身を危険にします。


何故なら、相手はあなたが武器を持ってきたから、防衛の意味で反撃をしたと答えるでしょうね。

前に人も書いていますが、録音機やカメラなど相手とのやりとりを記録する方が安全ですよ。
無理はしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

威嚇という悠長な状態ではありません。
威嚇ならまだ時間的な猶予が有ります。カメラ撮ってる暇なんてありません。
それより、もろに襲われてる状況です。
咄嗟に隠しもっていて実用的に相手の戦意を喪失させるものでなければ意味ありません。
スタンガンや催涙スプレーなどはどうでしょうか。
アイスピックも心臓など急所は避けて腕や首を突然刺せば死にはしないしダメージはかなり高いかと思います。

お礼日時:2009/03/01 19:15

起動の速いカメラや録音機

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にはなりますが、それでどうやって戦うのでしょう。
とりあげられて壊されて終わりですよ。

お礼日時:2009/03/01 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!