プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の10日前くらいから、左足のひざ下、骨のすぐ横が(分かりづらくてごめんなさい)だるい、というか痛くなります。生理が終わると治まりますが、辛いです。
最近、体が歪んでるせいでは・・・?と思い始めています。生理痛はとても重いですが、病院では異常なしでした。
何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

答えになるかわかりませんが…



生理の時期に骨盤が開く、というのを聞いたことがあるのですが、それを正しい情報と考えると体のゆがみも考えられると思います。準備期間に骨が開いてくるので10日前位から違和感が生ずるのでしょう。

一度整体などに行かれてみるのもいいかもしれません。自分の体のゆがみを自己診断するのは難しいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、プロに見てもらわなくてはなりませんか・・・

お礼日時:2003/02/18 18:54

生理痛は重いけど、子宮内膜症や子宮筋腫などの病気はないとのことでしたら、「月経困難症」といわれるものではないでしょうか?痛みがあまりにもひどくて、市販の鎮痛剤も効かないというほどでしたら、やはり婦人科で診てもらったほうが良いと思います。

(月経困難症について相談できるような病院で)低用量のピルを服用するなど、いくつか治療法(改善法)があるようです。
 また、足の痛みもあるとのことなので、カイロプラクティックに通うのも良いかと思います。

健康@nifty
http://health.nifty.com/hc/josei_index.jsp

痛みのレディースクリニック
http://www.itami.ne.jp/
健康関連リンク集の中にカイロプラクティックについてのサイトがあります。

healthクリック 女性特有の悩み
http://www2.health.ne.jp/library/lvl2_women.html
自分でできる体の歪みを治す体操が載っています。

 少しでも快適に過ごせるようになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。さっそく見てみます。

お礼日時:2003/02/18 18:56

まーーーーったく同じ(だと思う)症状のものです。


血管が細いといわれたことはないですか?または、頭痛もちだったり。。?

私はそうなんです。血流が悪くなるかららしいです。私も異常なしでした。
しかもそこの産婦人科のお医者様は「足が痛くなる?ま、聞いたことないけど」と言っていました。うう、わかってくれ~この痛み。。。って感じでしたけど、男の先生でしたし。。生理がひどいことに関しては「子供生んでください、軽減します。ご予定は?」と。。。高校の制服で病院行ったのに…

腰はどうですか?痛みませんか?

暖めるとだいぶ違いますよ。貼るホッカイロは必ず貼ってます~。
おへその下と、ひどいときは腰にも。家にいるときはズボンをはいて足にも。
でもあんまり貼るともったいないのでコタツなりストーブなりで暖めてます。

それからビタミンDがいいそうです。ユベラックスとかいう薬を勧められました。
肩こりにもいいそうです。

生理って辛い~。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです!d503iさんと同じ!
私も血管がとても細いと言われました。関係があるんですね。
お医者様の対応も同じでびっくりしました。

血流が悪くなるから・・・ナルホド・・・
もともと冷え性ですが、生理のときは血が通ってるの?
と思うくらいになりますし。
おなかにはカイロを張っていましたが、足にもいい様ですね。試してみます。
ビタミンDも知りませんでした。
こちらも、飲んでみようと思います。

もとから治すのは無理なのでしょうか・・・
辛いですよね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!