プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中や明け方にコンビニに行くと肉まんやフランクフルトなどが無いことが多いですが、大体朝何時くらいになると常備しておくようになるのでしょうか?
ちなみに住宅地にあるセブンイレブンです。

A 回答 (6件)

私がバイトしているセブンでは午後6時から7時以降はほとんど補充しません(フランク類の割引セールは除く)。



朝は6-7時くらいから販売のようですが(こちらはシフトに入ったことが無いので聞いた話ですが)。


別のファミマでも午前6時台には無いことが多いです。
あんまり売れないのでしょうね。時間が経つと廃棄になってしまいますので補充もしないのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり夜は補充しないのですね…売れなかったらもったいないですもんね~
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/06 12:33

今もセブンで働いているものです。


私の働いてるとこは、朝6時にフライ物・肉まん・おでんを出せるようにしています。
夜中はフライヤーの清掃や油の酸化度を見て酸化してるものは交換・少し酸化してるものは油こしをします。
蒸し器の清掃・おでん容器を洗ったりとあります。
なので、フライ物のフライヤーの清掃準備の為、夜7時半を過ぎたら電源を切って熱をさましています。
なので、その時間の販売はしていません。
ごめんなさい。
お店によって、電源切る時間は違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり夜は無いのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 22:28

コンビニやってます。



立地やお店の方針によってまちまちですね。
うちは複数店やっているのですが、
仕込み開始時間は店によって変えてますよ。

リクエストは、レンジアップのみのものなど、
簡単に応じられるものであれば極力対応しますが、
そのお客様のためだけに仕込み開始時間を変えることまではしません。
ただ、その辺の対応もお店次第なので、
駄目もとで言ってみてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~コンビニの条件もいろいろですものね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/06 12:31

肉まんやアメリカンドッグなどの朝飯代わりに口に入れられるものを出しておきます。


早朝は通勤・通学客がターゲットになりますので、ラッシュに合わせてだいたい6時ごろが目処になります。
その時点ではあまり品数は多くしません。そんなに売れませんから。
ちゃんと品数を揃えるのは通勤・通学客がひと段落付いてから、9時ごろですかね。
頻繁に行くならリクエストしておくといいですよ。
「この時間にくるのでアレを用意して欲しい」と言ってもらうと、こちらもちゃんと対応しますし、むしろ大歓迎です。
在庫の関係で用意できない場合はゴメンなさいですけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストなんてできるのですか!初めて知りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 12:29

店舗によりけり(立地、客数や購入頻度)でしょうけど、基本夜間にスチーマー(蒸し器)類の清掃があるので、一旦止めますね。



昔バイトしていた7では、住宅街でもバスも走る幹線道路沿いだったので、朝にも朝食がてらそこそこ売れたので、朝6時~7時くらいには準備してましたが・・・

ピークは昼~夕方が多いでしょうから、朝は少ないところが多いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸し器の掃除ですか…考えたことありませんでした!
やっぱり店舗にもよるんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/06 12:35

多くは9時台になってからですね☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

9時ですか。ではこんどその時間帯に行ってみます!
お昼どきは混みますからね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/06 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!