アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなのですが、社員サービスって聞いたら皆さんはどんな事を思われますか?
自分では正直ピンと来ないので、皆さんのお力をお借したいと思います。
お願いします。

A 回答 (5件)

家族サービスの類似みたいなものですかね・・・



慰労会とかかな。仕事後の一杯なんてのも入りそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
そういう視点もありですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 17:17

社員が外部の人と比べて優遇されること、です。


例えば、社員なら自社の製品を外で買うより安く買えるとか、ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それも社員サービスですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 17:18

こんにちは。



わたしは、社員サービスと聞くと、2つ思いつきます。

1つは、#2さんと同じで、自社の取り扱い製品を安く買える点です。
(でも、うちの会社はこれを、社員特典と呼んでますが)

2つめは、社内に対するサービスを提供する場合です。
例えば、社内業務システムを導入したおかげで、処理が早くなったとか、
そういうときに、社員サービスの向上という言い方をしてます。(うちの会社では)

そんなとこですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
それも社員サービスですよね。
ありがとうございました。
(^^)

お礼日時:2003/02/18 17:35

会社の「福利、厚生」も社員サービスになるのではないでしょうか。


保養所、スポーツ娯楽施設、社員食堂、寮社宅の設置や通勤費の支給
財形や社内預金など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういう面も社員サービスですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 10:11

福利厚生を社員サービスという言い方もあると思いますし、


総務部門の意識を変えるために「君たちは社員サービス部門なんだ」と
トップなんかが訓示を垂れることがあると思います。

後者が極端な形になると、独立採算制になったり、グループ企業内の総務的部門を別会社にしてシェアドサービスと呼んだりしますね。
あまり、うまくいった事例を聞きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
うまくいった事例を聞かないというのはやっている人たちは辛いでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!