アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●会社. パートタイマー,期間従業員,契約社員…等の“非正規社員”の 各種手当て無し(皆勤手当•通勤手当等),残業なし…は、どう思われますか? お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●年間休日日数:93日です。

      補足日時:2023/04/19 03:49

A 回答 (3件)

非正規なんですから諸手当なしは当たり前と思います。


理由があって非正規なんでしょうし。
今はどこも人手不足なので正規の求人なんていくらでもあるので、不満なら転職したらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/19 10:07

パートタイマー=短時間労働者なのだから、残業無しは当たり前かと。


残業したらフルタイマーになっちゃう。
基本時給が高ければ同じ事なので、手当それ自体に関してはどうでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/19 06:59

会社が正社員に替えて非正規社員を雇用するのは、コストを下げるのが目的ですから、各種手当を払いたくないのは当然のことです。


労働基準法では、週間所定就労時間を40時間以内に規制していますから、一日の就労時間が8時間であれば、年間休日は105日以上になりますが、7時間40分以内であれば、年間休日が93日でも合法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

年間休日日数は、会社•全体です。

お礼日時:2023/04/19 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!