電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今モンベルのウォームアップシーツもしくはイスカ ライナーSZ

http://outdoornavi.jp/cc1074384008/
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
ベルの方は軽いは軽いが、ぺらっぺらみたいです。
イスカは、350gですとまあまあかさばります。

どっちがいいでしょうか?テント内では寒がり、
オーロラ900にSPDXを100g増量予定(体温だかの人的コメント自粛願い)
モンベルコンフォート120 パイネシート、ロールマットもしょうがない
ので一度持っていくか、、という状況。

気温想定外気マイナス -22~23,4.5.度

A 回答 (2件)

オーロラ900で想定気温-23度だったらどっちでも一緒、まだまだ寒いよ


寒がりなら

寒さ対策優先ならイスカにしましょう
もう一つシュラフを持って行ってもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですね。そうかもしれません。

お礼日時:2009/03/12 01:00

起毛素材が爪に引っかかってイマイチ好きじゃなくて(イスカ)、結局モンベルのクローアップシーツ使ってます。



 ・・あ、答えになってない。

 今までインナーシーツを使った事が無いなら、何処のメーカーでも暖かく感じると思うので、軽い方を購入してみてはどうかな。

 ・・静電気スゴイよ。

この回答への補足

クローアップシーツは、ほとんどサマーシュラフですね。。
参考になります。。

補足日時:2009/03/04 14:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!