誕生日にもらった意外なもの

本日、ハローワークの求人に応募をし書類選考なのでまとめていた書類を発送いたしました。

書類を1通り確認し郵送したのですが、何か不安な気持ちが治まらず、コピーしていた物を見直すと生年月日は記入しているものの、年齢を記入し忘れてしまいました。

これってかなりのミスですよね・・・

採用担当者からするとその時点でやはり「×」ってなりかねないですよね・・・

ショックです。。。

A 回答 (2件)

気にしない会社もあると思います。


気にして落とす会社もあります。

会社側が気付いた時のことを考えて電話で連絡し、再送という形をとるというのも手ですが、
いずれにせよ、ケアレスミスには変わりありません。

あまり深く落ち込まず、今後間違いのないよう気をつけるのが一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございます。

本日応募先から不採用とのご連絡が入りました。
記入漏れ等の指摘もありましたが、履歴書を見る限り魅力が感じれないとの事も言われました。

今まで、派遣ですんなり行っていたので今回改めて正社員への厳しさを痛感いたしました。

ただ、諦めずに希望する職種への就職ができるよう今後いろいろな事できちんとしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 22:11

単純ミスです。


そんなに気にする事はありません。
明後日に電話し詫びれば済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほうありがとうございました。

本日応募先から不採用との連絡をいただきました。

記入漏れの件に関しても指摘はあったのですが、履歴書を見てこちらの魅力をまったく感じないとの言葉をいただきました。

記入漏れ以前に魅力がないとの言葉を聴いて、再度就職への厳しさが身にしみて分かりました。

この事を忘れずに今後きちんとしていきたいと思います。

回答のほうありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!