プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレジ袋6月1日から有料になるって本当ですか?一説によると5円とか聞いたんですが

A 回答 (3件)

帰省時に知りましたが愛知県の某所にあるジャスコは1枚5円でした。


既になっているところはなっていますよ。
    • good
    • 0

質問主さんがどこにお住まいの方か分かりませんが


私の住む地域では2007年からすでに有料化されています。
たしかレジ袋は5円だったと思います。

最初はスーパーだけでしたが最近は薬局なども有料化
されたので、カバンの中にエコバッグ(小さく折りたためるタイプ)
を常に3つは入れています。

最初に有料化された頃はレジでキレて怒鳴ってる人も
見かけましたが、最近はもう浸透してきました。
    • good
    • 0

場所によりけり


袋の値段も店によります

組合に入ってないスーパーやディスカウントでは無料のままなのでそちらを利用するのがいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!