アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、WBCの日本対中国や他の試合を見ていて思った
選手がいました。ダルビッシュとイチローです。
いくらプロ野球やメジャーリーグ
で実績があるからといって、選手にまかせっきりで
監督やコーチは何も言わないで、起用するのがおかしいと
思います。 イチローはここまで、一割しか打ってなくて、
一番や三番の役割を果たしていません。
いくらチームリーダーに指名したからといっても
起用するのはおかしいと思います。
監督などのスタッフは、客が喜ぶためだけに
出しているとしか思えません。
結果がすべてだと思いますから。
後、ダルビッシュはメジャーの球を
握る前からエースだと言われてますが、
それに値しないと思います。
練習試合でも、オーストラリア相手に失点するし、
西武戦でもヒット打たれて、油断してスクイズ
決められるし、
昨日のピッチングを褒めている報道が多いけど
ボール3に何度もなっていたし、
無駄にフォアボールがあったし、
キャッチャーミットに構えた所にほとんど
入っていませんでした。あれじゃあ、キャッチャーは
ただの的です。リードなんて、城島でなくても
他の捕手でも十分できると思います。
結果的に相手が中国ということがあって
抑えられたと思います。
だから、彼はエースに値しないピッチャーだと思います。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

 


監督がね.........
笑って、なんでも良かった良かったと言うばかり

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思います。誰が悪かった、駄目だったとは
一言も言ってないんですよね。

お礼日時:2009/03/07 22:42

ボールが違うんです。

すべる。慣れない。
今は本当に手探り。ダルも苦しんでいる。その中での調整。
イチローもまだ完全ではない。
でも明日、それ以降で結果を出せば文句は言われない。
今はまだギリギリ調整でも大丈夫なんです。責任論や文句はもっと進んでから。彼らがダメだとして、じゃあ他に?といっても皆上げていっている段階ですからね。アメリカラウンドに行くまでに帳尻を合わせれば。気長に応援しましょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分とは違う方向の意見ですね。
原監督と一緒の考えといったところでしょうね。

お礼日時:2009/03/07 22:43

いるんだよな、こういう近視眼の単細胞。

イチローがメジャーへいったときのセリフが思い出されるね。「あっちには、分かってるファンがいる」

あんた、今日の試合結果みて恥ずかしくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対意見が出ましたね。

イチローはまだ本調子ではないと思います。
結果はヒットになりましたが、まだバットの先に
当たっていて本調子じゃありません(張本談)
自分は、調子のいいバッターを使わせるべきです。

お礼日時:2009/03/08 12:21

>結果がすべてだと思いますから。



といいつつ、

>結果的に相手が中国ということがあって
抑えられたと思います。

>結果はヒットになりましたが、まだバットの先に
当たっていて本調子じゃありません(張本談)
自分は、調子のいいバッターを使わせるべきです。

矛盾してませんか?

私も、イチローに関しては、韓国戦もだめだったら監督が何かしてほしい、と思っていました。ただ韓国戦で3安打したように、他の選手を出した場合と同じくらいは打てる可能性があると考え、イチローが打ったときの方がチームのムードはより良くなる、ということもあるのではないでしょうか。守備力とかもありますし。
また、ダルビッシュは結果が出てないから、一番楽そうな中国戦に投げさせたのでは、と私は思っています。中継ぎさせてもいい結果は出ないでしょうし。

ちなみに、この2戦で稲葉、小笠原、岩村もチャンスで打てていないと思いますが、変えるべきだと思われますか?韓国戦、城島が3ボールから相手が狙っていた直球を要求してホームラン打たれましたが、城島のリードは悪いとして他の選手と変えるべきだと思われますか?
また、調子が良いということで変わって出た選手が活躍できなかったら、また他の選手に変えるべきだとお考えですか?

まあ、イチローやダルビッシュは報道等で必要以上に持ち上げられすぎている分、活躍しないと批判したくはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、矛盾しているかもしれませんね。
ただ、『昨日の試合みて恥ずかしいと思わない?』に
反論したくて、矛盾になることを言ってしまいました。

ダルビッシュはそれは一理あるかもしれませんね。
それに尻上がりのダルビッシュは中継ぎは無理ですね。

稲葉、小笠原はチャンスでも打ててます。
岩村は不調なので変えたほうがいいでしょうね。

キャッチャーは、石原の方がリードは上手だと思います。
リードのうまいキャッチャーを優先すべきだと思います。

自分の気持ちが入りすぎですかね・・・?

お礼日時:2009/03/09 12:18

あれこれいうのは簡単です。

また人それぞれにいろいろな意見があるでしょう。
でも今の総理大臣みたいに、周囲の人に言われれば自分の意見を変えるよりも、原監督のように自分の信じた道をぶれずにいくのも指導者として必要なことではないでしょうか?
それに原采配はそんなに悪くないと思うのですが?
まあもし自分が監督であれば、オーダーの組み方も少し変えたくなりますけど。

イチローは最初から心配ないと思っていましたし、これからも心配ないと思います。
なんたって世界一のプレイヤーですし、他に代われる人がいますか?
極端に負傷しているとか、調子が上がりそうにない理由があるなら、
別ですが、そうでないかぎり、これからの第2ラウンドで、実績や経験からみてもイチロー以外の選手を起用する勇気の方がないような気がします。
ダルビッシュについても、確かに完璧ではないようですが、やはりボールの問題で調整が必要なだけだと思います。
ただ、それにしたって3本柱の他で、ダルビッシュ以外に先発を任せられる人が他にいるとは思えません。

さらに勝つことももちろん大事ですが、スター選手のプレイを見ることができるチャンスなんですから、というよりも私はやはりダルビッシュが外国の選手と戦うところを見てみたいですね。

私はそれよりも岩村とか福留、小笠原の調子に疑問を感じています。
彼らに代わる選手は他にもいるでしょうし。
それに稲葉もはずれていましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最近になって岩村を外さないことに
疑問詞を置くようになりました。
メジャー組みは外したくても外せない大人の事情と
いうものがあるのでしょうか・・・

お礼日時:2009/03/15 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!