dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在結婚を考えている女性がいるのですが、相手の親に大反対されています。

私の父親が元ヤクザであったという事です。結婚しても心配でしょうがないとの事で猛反対されてます。
結婚はやはり無理なのでしょうか? 私は、大学を卒業し、普通の会社員をしており、収入もいいとは言えませんが、普通以上の収入をえています。
ただ、すべて親の借金(保証人)、必ず返すからと言われ名前をかしてあげた結果結局返済ができず、私も自己破産に追い込まれてしまいました。

さらに、母親も自己破産をしており、家庭の状況は最悪な状況です。

その事は彼女には話しておりますが、彼女の親にはもちろん話しておりません。
私の親の身辺調査もすると言われております。

でもどうしても彼女と結婚をしたいんです。

皆様どうお考えですか?

A 回答 (1件)

あのー、ネタですか?という内容ですよ。

本当の話だとしたら、
あなたがおいくつくらいの方か知りませんが、
こんな相手を紹介されて、大反対しない親なら、そんな親ならいないほうがましという話ですよ。

自分でも分かっているように、
>家庭の状況は最悪な状況です。
そんな状態なのに、

>でもどうしても彼女と結婚をしたいんです。
まるで、3つの子どもが、店先で、
「これが欲しいよー、ママ、買ってー」と駄々をこねているようにしか見えません。
親が元やくざというだけでも、難色を示すのが普通なのに、あなた自身もそういう調子では、お話になりません。

破産ということを甘く考えているんじゃないですか。とりあえず、借金取りからの催促を免れてホッとしたことで、全てチャラになった気持ちになっているんじゃあないでしょうね?
いくらの借金か知りませんが、例えば、1000万だとします。到底返せない。こういうとき、昔なら、
・一家心中をする
・銀行強盗をする
・娘がいたら女郎屋に売り飛ばす
・息子がいたら、マグロ船か炭鉱かタコ部屋か、奴隷労働に売り飛ばす
・夜逃げをする
どれも悲惨です。これじゃああんまりかわいそうだから、温情で破産という制度があるんです。ただし、破産というのは社会に迷惑をかけたことを意味します。社会的経済的信用はゼロです。マイナスといった方がいいでしょう。
社会に迷惑をかけたことを自覚して、信用回復、更生を頑張るのがまず先でしょう?その見通しがねぇ、、、
父親、母親、そしてあなた。3人の更生が必要なのですから、見方も厳しくなります。
親は親、自分だけで評価してほしいといっても、金額のいかんを問わず、名義貸しなど、違法行為を楽々としてしまう親子なのだから、そういうわけ行きません。

おいくつか知りませんが、随分甘いお方なんですね。
    • 0