プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話やインターネットで当たり前のように人と繋がり、音楽や動画もyoutubeやipodなどで思いのままにいつでもどこでも見たり聞いたりすることが出来る、Google earthで地球上の地図を家にいながらにして見ることが出来るなどなどなど…、この10年、目覚しい進化を遂げてきた、デジタル環境ですが、10年後には、どのようになっていると思いますか。

A 回答 (3件)

戦争が起きて、全て破壊されて・・・


のろしで通信をするようになる・・・・

ヒーーーーーーーーーーーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このご時世、その可能性も否定できませんね。
しかし、なんとか、戦争の無い、平和な世の中にしたいものです。
通信の原点は「のろし」でしたね。
1ビットの信号を伝えるのに、燃料を集めて、火を起こして…と、物凄く手間と時間が掛かっていたんですね。
弥生時代の人が今をみたら、どう思うのでしょう。。

お礼日時:2009/03/08 21:21

10年先は予測が出来ないですね。


希望だけなら幾らでもかけますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、少し議題から反れてしまうかもしれませんが、リーマンショックも誰も予測できませんでしたよね。
希望的観測通りに世の中が上手く運べば、良いのですが…。
といっても、希望だって、100人100様。
環境変化やら、利害関係やら、なにやらで、色んなものが絡み合って世の中が出来ているので、ほんとのところは、誰も未来なんて予測できないのかもしれません。
ですが、未来に希望だけは持ちたいものです。

お礼日時:2009/03/08 21:28

はじめまして。



この10年でものすごく変りましたか?
実は大して変っておりません。
10年後は絵に描いた餅のようなもので、メーカーや技術者は可能性を提示しますが、その可能性が実現することはほとんど皆無です。
と、言うか実現はしても使う方がついて行けないので放置されるがオチとなるのが多数です。
なので大して変っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、質問に書いた事だって、どれだけの人が使いこなせているかという観点で考えると、まだまだな感がありますね。デジタルディバイドの議論なんかもありますが、どんどん突き進むだけでなく、広くあまねく浸透させていくことも重要ですね。
(ただ、必要ない人には、必要ないものでしょうし、押し付けて広めても仕方ありませんが)

企業のビジョンは10年後にその姿が完全に実現することはほとんど皆無…。確かにそうかもしれません。
ただ、10年後のビジョンを掲げているからこそ、ビジョンで描いた絵からすると不完全かもしれないですが、今の姿が実現できているとも言えなくも無いですね。

世の中って不思議です。

お礼日時:2009/03/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!