アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日D端子ケーブルとS端子ケーブルを買ったのですが(どちらもゲームテック製)いざつけてみると、どちらも画質が汚くなります
s端子ケーブルはまだ我慢えきる程度なんですがD端子ケーブルのほうは話にならないくらい汚いです
TVはsonyのDX550です
なにか改善方法はないでしょうか
WIIのD端子ケーブルは問題なくうつりました

A 回答 (2件)

補足を頂きましたので再登場です。

PS3をD端子で接続した場合、最高画質は1080iとなります。PS3側の出力設定はコンポーネント/D端子の設定になっているか確認して下さい。(取り説13ページ)

PS3でのゲーム画面でも同じように画像不良になるのでしょうか? 例えば、PS3でDVD-Videoを再生した場合などは、アップコンバートされてしまいますので、この機能をOFFに設定してみて下さい。アップコンバートは液晶やプラズマTVの場合有効となります。
    • 0

購入されたケーブルで何を接続されたのか不明ですが、恐らくは接続機器の設定に問題があるのではないでしょうか?

お使いのTVを調べて見ましたが、D4入力端子はデフォルトではHDモード:オートに設定されているようです。(取り説45ページ)このままHD非対応機器(アナログ機)を接続した場合、拡大表示されてしまいますので、画質はぼやけた状態になってしまいます。

まずは、接続機器の出力設定の確認と、TV側のD4端子の設定を見直してみて下さい。

因みに、S端子もD端子もアナログですので、お間違いないように!(D端子の「D」はデジタルの「D」ではなく、形状がアルファベットの「D」の形をしていますので、「D端子」と呼ばれています。)

この回答への補足

D端子はps3に接続します
TVの設定は一応いじりましたがだめでした

• 0