プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパーで契約すればJリーグは全て見る事ができるようになるというのは調べてみてわかりました。
しかし全てを見たい訳ではなく、基本的には自分の応援しているチームのみ見れ、たまに強豪同士のビッグカードが見れればいいと考えております。

このような見たいときだけその試合が見れる、見た分だけお金を払うような有料テレビはなのでしょうか。
また、私はサンフレファンな為サンフレの試合だけ見れればいいのですが、そのようなものがもしあれば教えて頂けると助かります。

Jリーグセットに加入し月3000円近く払っても見るのは3,4試合というのであればPPVのような形にしてくれた方がありがたいです。

A 回答 (3件)

やろうと思えばできます。


海外などではそういう放送形態はあります。ただ、そうすると基本的には1試合2000円のように超割高になります。全試合放送で月々3000円だと9ヶ月程度で2万7000円です。これを仮に試合単位で買えるようにすると応援しているチーム+ビッグゲームだけでも年に試合ごとだと10万円近くになるんではないでしょうか。

セットは、そもそも全試合を見ることでなく応援チームの試合+数試合を見るような顧客をターゲットとして料金設定されています。ですから単純に試合数分で割った金額にはなりません。



個別選択にするとどれだけ割高になりそうかは、スカパーのチャンネル契約を見てもらっても分かります。まとめて契約するのと、1チャンネルごとに契約するのとを比較してみて下さい。


■例:70チャンネルが見られるスカパー!よくばりパック(月々3500円)

このパックのメニューにある、J Sports ESPN(2400円)と日テレG(1050円)の2チャンネルだけで3450円です。別々に買ってしまうと、たった2チャンネルだけでパックの70チャンネルの値段とほとんど同じになってしまいmす。
単価の安い210円~525円のチャンネルだけを組み合わせても10チャンネル加入してしまうと、70チャンネルパックより高くなります。
つまり、「俺、J Sports ESPNと日テレGくらいしか見ないから個別でいいや」なんて言ってもほとんど安くなりません。


これと同様に、サンフレッチェの全試合+強豪同士のビッグカードを個別に選ぶとなれば、全試合放送より安くなるどころか高くなります。

年に10試合以下くらいなら安くできるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
映画みたいに300円?ぐらいで1試合見れたらなーと思ってたんですがそううまくいかないみたいですね。
非常に参考になりました。

お礼日時:2009/03/09 22:20

こんばんは。

#1です。
>技術的にできないのではなく企業の金銭的な問題でやらないのでしょうか。
そういうことですね。そういうやり方で利益が出ないのなら仕方ないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
PPVも最近になって広がってきたので今後はそのようになって欲しいと思っています。
そちらがメインになり需要が増えれば企業も利益が出ると思うんで。

お礼日時:2009/03/08 23:05

こんばんは。


それはありませんね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自分で調べてみて多分ないだろうとは思っていましたがやはりですか。
私のように考えている方は結構いると思うのですが、技術的にできないのではなく企業の金銭的な問題でやらないのでしょうか。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/08 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!