アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近です。猫が庭に来るようになりました。
別にそれだけなら、ほっといていいのですが、問題は鳴くからです。
しかも、すごく気持ち悪く、不愉快な声でなくのです。
猫の交尾の時のような低く、いやらしく、赤ん坊のような声とでも言えばいいのでしょうか?
それが本当に不愉快で、エアガンやなにかで威嚇射撃でもしようかと思っております。本当にイライラするので。勉強などもあるし、寝るときや、朝方に鳴かれてたまったものではありません。許せません。エアガンで威嚇ではなく当てたいくらいに腹立たしい鳴き声なのです。なんなのでしょうあの鳴き声は。それも気になります。

猫を退治する方法、来なくする方法、などどうか教えていただけませんでしょうか?

一軒家なのですが、両隣も一軒家で、柵はあるにせよ、庭が続いている
つくりとなっています。

また、これは答えていただける方だけで結構なのですが、どうして、普段と違う気持ちの悪い、低く、いやらしい変な鳴き方をするのか分かる動物博士の方お教えください。

A 回答 (4件)

うちも以前、猫が糞をしたり嫌なことがありました。


新築だったので、お庭の土が柔らかく猫にとってはトイレにぴったりの環境だったようです。
保健所に相談したところ『苦土石灰』を勧められました。
書いて字の通り、舐めると苦い味がするそうです。
猫は、自分の足を舐める習慣があるので嫌な味がする土には近寄らないそうです。
庭に、苦土石灰を撒いてみたらやはり効果がありました。
雨が降ると効果が薄れてしまうのですが試してみる価値はあるように思います。
あと、うちは庭が狭いので一面にレンガタイルを敷いたところぴたりと来なくなりました。これはたまたま偶然だったのですが、ホントに効果覿面だったです。
ただ、お隣と庭が続いているとのことなので、質問者さんの庭には来なくなってもお隣の庭から鳴き声が聞こえてきますよね。できれば隣近所の方と同時に苦土石灰を撒かれることをお勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。とても勉強になります。
知りませんでした。
姉に聞いたところ、「発情期だから今だけじゃない?」
というのですが、鳴くのは今だけなんでしょうか?
発情期だからなのでしょうか?

それならばいいのですが・・・。

レンガは良さそうですが、大変そうですね・・・。
苦い土は、雨が降ると、効果がなくなってきてしまうらしいですね・・・。

お礼日時:2009/03/10 08:43

我が輩は猫である。

温かくなってきたから
恋猫がほしいんじゃ。
おや!ちょうどいい場所があるぞ一丁ここらで鳴いてみるか。

アオ~~~~~ン

どうじゃ我が輩の美しい声は。

人間どもはちっとも分かっておらん我が輩の声を気持ち悪いなどど言いよる。

でも あの丸い玉で撃つのだけは勘弁してくれ当たるととても痛いんじゃ。
    • good
    • 1

⇒不愉快で、エアガンやなにかで威嚇射撃


猫嫌いだからです。

雌猫が発情して居る数日間だけです。。.....,^@^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して猫は嫌いじゃないんですよ。

数日間だけですか。なら、助かります・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/11 14:02

とりあえず、狙撃したり、虐待を加えると、動物愛護法違反で、検挙される恐れがありますので、やめましょう。


ホームセンターに忌避剤などがありますので、その辺を活用してみましょう。
泣き声だけなら、厚手のカーテンや2重サッシ設置などで対応できます。

で、赤ン坊みたいな泣き声は、発情してるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。とても勉強になります。

姉に聞いたところ、「発情期だから今だけじゃない?」
というのですが、鳴くのは今だけなんでしょうか?
発情期だからなのでしょうか?

それならばいいのですが・・・。

お礼日時:2009/03/10 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!