アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows xp service pack 2 をインストールしたあと、再起動を行ったのですが黒い画面に
「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。
:System3z\Drivers\Ntfs.sys

オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。」
と出てきて起動できなくなってしまいました。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

友人でも誰も良いですがWindowsXPのCD-ROMを借りてきてください。


それでntfs.sysを修復します。
手順
1. WindowsXPのCD-ROMを挿入してコンピューターを起動します。

2. オプション選択画面で「回復コンソール(R)」を選択してadministratorのパスワードでログオンします。

3. コマンドラインに「cd c:\windows\system32\drivers」と入力して「Enter」を押します。「c:」はWindowsがインストールされているドライブを指定します。

4. 続けて「c:\windows\system32\drivers>」の後ろに「ren ntfs.sys ntfs.old」と入力して「Enter」を押します。

5. 上記の作業で破損している「Ntfs.sys」ファイルは「Ntfs.old」に変更されます。「ファイルが見つかりません」とでた時は「Ntfs.sys」が存在しません。

6. 次に「copy e:\i386\ntfs.sys c:\windows\system32\drivers」と入力して「Enter」を押します。この場合はCD-ROMドライブ名を「e:」、Windowsがインストールされているドライブ名を「c:」と仮定していますので環境に合わせて変更して下さい。

7. CD-ROMを取り出し「quit」と入力し回復コンソールを終了させコンピューターを再起動します。



それからリカバリCD-ROMではntfs.sysは修復できません。
XPのCD-ROMが入手できないならばリカバリしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細回答ありがとうございますm(_ _)m
XPのCD-ROM借りてみます^^

お礼日時:2009/03/11 23:45

WindowsのCDがあれば一番簡単ですけど、ありますか?


無い場合、少し難しいですがこれはできそうですか?
http://super-t.cocolog-nifty.com/bird/2005/04/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無さそうだったら試してみようと思います。
わざわざありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/03/11 23:43

下記ページを参考に、ファイルを修復してください。


http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FSystem3 …

メーカー製PCなどで回復コンソールが起動できない場合は、リカバリしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました。即回答感謝します^^

お礼日時:2009/03/11 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!