アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも苦手な人に好かれます。
この人ちょっと・・・というような人に(職場や親戚など)
付きまとわれることが多く困っています。

そういう人は大体みんなあまり好ましくは思われていないようで
私も必要以上関わりたくないんですが。

どうして私がターゲットになるんでしょうか・・・

A 回答 (6件)

私も自分が毛嫌いしている人(はっきり言うと殺意を持つくらい)から


よく好かれます。社会人になる前も先輩でも同級生でも嫌っている人間から好かれます。自分の場合はお人好しだけれども腕っ節は自信があり喧嘩をしても団体戦でも個人戦でも負けたことはありませんが基本は
「人とは仲良く敵を作るより仲間を作ろう!」です。嫌っていても友好的な関係を持つと他の人が頼んでもやってくれないことをしてくれることもあります。人から嫌われても自分は好きな場合もあり、生意気でも
頑張る奴や元気がいい後輩はかわいがっていましたので自分の言うことは気持ちよく聞いてくれました。だから必ずしも悪いことばかりではありません。他人がどうみるかより自分が見て本当に嫌なら避けるしかありません。でも避ける前にもう一度自分で判断しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、本当に自分にとって付き合わないほうが
いい人であれば避けるしかないですよね。
なかにはそういう人もいますから。

よく考えて、本当に付き合わないほうがいい人には
本気で避けてみようと思います・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 16:58

僕は苦手な人からは嫌われているし、苦手じゃない人からはもっと嫌われている。


誰かが好いてくれはる、ええことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

誰にでも好かれればいいという訳ではないのですが・・・
世の中、悪意を持って近づいてくる人もいますし
なかには好感を持たれたばっかりに、嫌な思いをすることも。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 17:00

私も同じような経験があります。


本人から歩み寄ってくるのみならず、学校の先生にまで
「あの子のこと、よろしく」と言われることが多かったです。
大学に入ってからも、みんなが苦手としている人に
やたらと好かれることが何度かありました。

たぶん、「話しかけたら返してくれる」「きっと優しくしてくれる」
というイメージがあるんじゃないかと思います。
私も、よく「おとなしそう」とか「やさしそう」と言われるので。
(実際はそんなにおとなしくないんですけどね 笑)

それが悪いとは思わないんですが、自分が嫌なら
きちんと突き放すことが得策だと思います。

実際、大学のときに付きまとわれた人には
冷たく突き放していると、だんだん話しかけられなくなりました。
(話しかけても振り返らない、視線を合わさない、
声のトーンはいつもより低く、必要以上は話さない)
愛想笑いで返してたからなんだな~と気付きました。

本当にその人のことが嫌なのでしたら、
徹底的に冷たくすることをお勧めします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

多分、この人ならなんとか優しくしてくれるだろうと
思われているんでしょうね。

でも、嫌われる人ってどこにいっても嫌われがちですし
自分も苦手だった場合、迷惑なときもありますよね。

少し悪い気もしますが、突き放すしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 16:56

うわー、この人苦手。



っていう人って、何か共通点持ってると思いませんか?。

その場その場で「プラスにならない」事を考えている人です。

苦手なのは、皆同じなんじゃないのかな。

社会経験積んでくると、かわし方が解ってきます。

深く関る意志はありませんと、はっきり意思表示することが、大事ですよ。

「同類」と第三者から見られている可能性を感じたりもするのですが、ご質問者様と面識がないので、なんともいえませんが。

はっきりしていない態度の人が、捕まりやすいのは事実だと思います。

他の用事を見つけた振りして、うまく振り払っていくのも、大人の関係としては、大事だと思いますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はっきり意思表示をする、これが出来ていなかったと思います。
同類・・・どうなんでしょうか、
いい気はしませんが。なにしろ皆に良く思われていない方なので。

捕まりにくいよう、ハッキリした態度を取ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 16:50

ターゲットにしてるわけじゃないですよ



私も 私の友人も 「なぜか距離を置きたい人は絶対に離れてくれなくて
どう避けていいか悩む」状態を何回も経験しています

懐かれやすいというか ある意味「同じニオイ」だったりするのかなぁと思います
でも 同じニオイだけに 拒絶反応も大きい

あるいは 相手がどういう人間であろうと ある程度平等に接する人だと
認識されていると思いますよ

(私も私の友人も)クラスで嫌われている子(必ず一人なぜか居て)とも
普通に遊んだし、その子をいじめる側とも普通に遊んでいました。

今も…ママ友や職場(現在は病気療養中で~同じ病室とか病人仲間に変わっていますが)でも 特別仲が悪い人は居ず A派とB派の中間地点に居ます(笑)

ターゲットじゃなくて質問者さんの人間性を感じてるんだと思うんですけどね…
(まるで自画自賛みたいで嫌なんだけど 苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は嫌いなのに、態度に出さないからよくないんですよね。
いい人って、いいことばかりじゃないですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 16:53

付きまとわれたら、「ちょっといそいでるから、今度ね」とか


きっぱり断るのもいいと思います。
断りすぎるのも変だから、いっそのこともう避けちゃいましょう
苦手な人でも無理にかかわらければいけないときは
他の人と話したりしてるのも手。
あなたが、きっと優しくて何でも話を聞いてくれるとか
そういうので付きまとわれるんじゃないでしょうか?
本当に嫌だったら、思い切って避けるのがいいと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に嫌だったら、避けるしかないですね。
優しい人だと思われているフシがあるので
嫌いな人は避けるくらいの性格だと
分からせるしかないですよね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/08 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています