プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に名前をつけようと思っているのですが、候補があがっていて、あなたならどれがいいですか?また、この名前に対して、どう思いますか?名前それぞれに回答してくれるとうれしいです。


・なおき

・なおかず

・なおひこ

・なおや

・なお

・なおすけ

・なおむ

A 回答 (7件)

由来はないのですか?しっかりとした由来のある名前でなければ、付けられた子供がかわいそうな気がします。



あなたが将来、子供に「お前の名前は、これこれこういう理由で付けたんだよ」と、しっかり説明できる名前を付けた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

なおき、なおや


 この2つは違和感は感じないです。
 よくある名前だからなのかもしれません。
なおかず、なおひこ、なおすけ、なおむ
 この4つは違和感があります。
 候補にあがっているということは、それなりに
 由来があるとは思うのですが・・・
 「由来はこんな感じかな?」というのが漢字を
 知ったうえでも想像すらつかないだろうなぁ・・・
 というのが正直な感想です。
なお
 この1つは私の知り合いのお子さん(女の子)にいます。
 男の子の名前というより女の子の名前というイメージです。

私一個人の意見では「なおき」「なおや」という名前がいいと思います。
    • good
    • 0

28歳、女。



・なおき
好きです。呼びやすい
・なおかず
何か変
・なおひこ
ひこが嫌です
・なおや
よくある感じですね
・なお
女の子なら好き
・なおすけ
コロ助みたい
・なおむ
お経みたい
    • good
    • 0

個人的意見としては:


1位なおき
2位なおや

あんまり好みではないのは:
・なおかず
・なおひこ
・なおすけ
(4文字で呼びづらい)
・なおむ
(音が発音しづらい)
・なお
(男なんだか女なんだかわからない)
    • good
    • 0

自分と同じ名前があったので、ふらっと立ち寄ってみました。



「なお」オススメします(笑)
・呼ばれやすい(呼びやすい?)
「なおかず」オススメしません。
・小学生くらいになると名前をいじったあだ名がつけられやすいので「おかず」とかになる可能性が…
    • good
    • 0

漢字で書かないとあなたの思い入れも伝わりません。

単なる語呂合わせで名前を付けるのではありません。ひらがなでなつけをするなら別ですが・・・
    • good
    • 0

・なおき 


・なおや 
・なお 
 の順に好き 

音感がいい 
なおすけ はありえない 
超個人的意見です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!