アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいました。付き合った時期が悪く大学受験とちょうど重なってしまい、彼女は指定校推薦ですぐに決まりましたが僕は一般だったので二月ぐらいまで彼女と疎遠になってしまいました。彼女は僕のことを本当に好きで我慢すると言ってくれたので、僕は受験に集中するためにそっけない態度を何度もとってしまいました。受験は見事合格しましたが、彼女から別れたいときりだされ、何度も説得したのですが別れてしまいました。彼女が本当に寂しくて、辛かったのも良くわかります。しかし僕は受験が終ったら我慢した彼女をいろいろなところに連れてってあげたいと本当に本当に楽しみにしていました。メールや電話もしてあげられるように。猛勉強して浪人しないように必死にがんばりました。全部彼女のためにがんばったのでどうにもあきらめることが出来ません。絶対にやり直したいんです。今は無理だということはわかっています、彼女のプライドもありますし。彼女は今でもメールは返してくれますが、今よりを戻すつもりはまったくないようです。別れたらもう二度と戻ることはないんでしょうか。あんなに好きと言われていたので信じられません。僕は何年かかろうとやり直すつもりです。

A 回答 (4件)

私は、仕事が忙しい人と付き合ってた時に、


貴方の彼女さんと同じように別れを決意しました。

その時、彼は
「ごめんね。大切に思ってたんだけど・・
 会ったり、連絡しなかったから伝わらなかったんだね。
 好きだけど・・俺が悪かったし、諦めるよ。」って言われて、
別れる時に、あっさり引き下がりました。
(これで、心が少し揺れました)

その後・・(2週間ぐらいして)
「今までの俺はお前を幸せに出来ていなかった。
 お前の為に別れた方が良いのかな?って思ったけど、
 やっぱり好きなんだ。
 これからは淋しい思いをさせないから。」って言われて、
よりを戻しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つ質問があるのですが、
やり直すなら、多少時間を空けたほうがよろしいのでしょうか?

お礼日時:2009/03/12 21:57

こんにちは。



彼女をまたせている間、「おわったらの予定」を約束する。
それが多少遠い日付でも、その一つの約束があれば、
彼女は安心して、むしろ楽しみに待てたでしょう。

それがなかったので、定期的な愛の確認が必要だったのです。
それがないと、女性は不安になってしまい、やがて限界が来るのです。

いま言っても後の祭りなのはわかります。
けれど、女性ってそういう生き物なので、どうぞこれを機に覚えてください。
何年かかっても復縁するという意気込みならなおさら。

男性は女性を待たせている間、次の約束があるのとないのと、
天と地ほどの差があることを知らない人がおおすぎます。
たとえ、その約束が最終的に実行されなくても、待っている間女性は不安にならなくて済むのです。

男女の心理的な差というのは大きいものです。
あなたは彼女のために勉強したといいますが、
彼女は無視された、と感じていたのでしょう。
女性にとっては、無視というのは最大の罰なんですよ。
女性同士の間でハブるときにつかうくらいですから。

彼女、あなたが嫌いになったわけではないと思いますよ。
あなたの愛や本気度を確認したいのかもしれません。
あきらめずに。

そして、受験勉強の後は、女心の勉強を。
はっきり言って、女心のわかる男ってホント少ないんです。
ホストがモテる理由は、ルックスもさることながら、
彼らは女心をバッチリ勉強したからなのです。

彼女もあなたを離さなくなるでしょう。
まずは参考URLおすすめです。

参考URL:http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部僕の態度に当てはまってなんだか落ち込んでしまうし、
彼女に本当に申し訳ないことしたという気持ちで一杯になりました。
彼女のためとはいえ、やはり女心を理解していなかった僕が全部悪かったです。
本当にいいことを聞かせてもらいました!ありがとうございます!
がんばってみます!

お礼日時:2009/03/11 21:43

1年という時間は長いですし、彼女がそう簡単に


あなたを忘れることなんて絶対ないです。

女のこはロマンチックな強引な押しに意外と弱いものです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ますます諦められなくなりました!
勇気付けられます。

お礼日時:2009/03/11 17:55

どうだろうね。


分かれたら二度と戻ることはない!ってことはないよ?
あたしも何度か経験してるし。

でも、状況次第で変わるかな?

付き合いが始まったばかりってさ、お互い実は好きなのは知ってる一部だけで、ほとんどお互いのこと知らないに等しいんだよ。

そんな時、口では【待ってる】といってもやっぱり長年付き合ってお互いのことを知ってたわけじゃないから余計に、フォローは必要だったんだよね。

そこと行き違いがあるんだと思う。

あなたは彼女が大好きだから信用して勉強一本で、彼女のためにがんばった。

でも彼女はそんなあなたの気持ち知らなかったし、伝えてももらえなかった。

ま、過去にふりかえっても何も解決しないので、これからどうするか。

あなたが今まで伝えられなかった今までの気持ち、考え、思いをぶつけていったらいんじゃないですか?

もしかしたら、彼女は知らなかったことを知って、戻ってくるかもしれないし、
過去は過去、あの時○○してくれなかった、といって未来を見つめるかもしれないですし

がんばってみてください♪応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「でも彼女はそんなあなたの気持ち知らなかったし、伝えてももらえなかった」まさにその通りだと思いました。
女心というものがまだ良くわかっていない僕には本当に参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!