電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職活動中の大学3回生のものです。
現在、総合商社でアパレルのお仕事に携わりたいと考えているのですが、
五大商社…三菱商事、三井物産、住友商事、伊藤忠商事、丸紅
の五社のアパレル部門は一体どのようなお仕事をされているのですか?
また、どのような形でアパレルのお仕事にかかわられているのでしょうか?
さらに、各商社の強みや弱みについて(アパレル部門に限らず)、
わかる範囲で教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本屋で「総合商社」に関する本を買われたらどうですか?何百頁にも亘って書かれていることに対する回答をここで期待しているのでしょうか?冗談がきつすぎます。

商社への就職は学生に最も厳しいものの一つではないですか?やはり憧れだけで応募する人もいるのですね。それで競争率が高いのかもしれません。自分で投資も勉強もせず、極めて基本的なことを質問するようでは時間の無駄ですから商社は諦めたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

商社についての本は少し買いましたが、アパレル分野についてはあまり詳しくは書かれていませんでした。
また、答え方は人それぞれですが、何百頁にも亘って本に書かれているような内容をここで期待しているわけではありません。